沖縄ダイビング 1/9 着ビーチFUN たく&えりな

どうも、タクです。今日は6年ぶりの岩花さんとマンツーマンでビーチダイブです。

空港でピックアップして、そのままゴリチョです(笑)

長いロングドライブの後、ほとんど人のいないゴリチョへ到着!!

岩花さんは初ゴリ!久しぶりのダイビングということもあり、のんびりブラブラしてきました☆

普段は、伊豆や串本などで潜っていて、大のウミウシ好き(^^) ドライスーツでいざ出発~~♪♪

根の周りをじっくり探して、コールマンやコイボ、ソライロイボなどなど。

他にもクロハタや、スイジガイ、ミズジリュウキュウスズメダイなどなど。沖縄らしい魚も見てきました☆☆

続く2本目は、石切へ!

ここでは、ハナヒゲウツボやイソギンチャクモドキカクレエビ、キリンミノカサゴにハリセンボン、

大きなタテヒダイボウミウシ、ヨスジフエダイなど盛りだくさんでしたが、

一番のヒットはアオウミガメでしたね(^^)!!!

しかもなかなか近くで泳いでくれたので、一緒に写真も撮れました!!

充実した2本になりましたね☆  さてさて、今夜はお店で鍋パーティです。

どんちゃん飲んじゃいましょう!!!!!!!!笑

P1091533  P1091547

沖縄ダイビング 1/9 ビーチFUN ゆうき

ビーチFUN  ゴリラチョップ  西尾君・川ちゃん

はいさ~い!!ゆうきです^-^☆今日も寒い日が続いてますねぇ~!!

今日はビーチFUN担当です!!メンバーは、か~わ~ちゃ~ん!!と240!!笑

曇り空の下、ロングドライブですww

到着してから少し遊んで…笑

1本目は左の奥の方~~~~~~へ!!

ポツンとある根の隙間を覗いてみるとスザクサラサエビが、たくさん!! 

P1090017

オビイシヨウジや、グルクンの群れもいましたよぉ~!!グルクンは結構な大群でした☆

その後、ハリセンボンを見つけたので川ちゃんに渡すと、スッゲェ嬉しそう(笑)

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと遊んでましたww

その後ろで西尾君の様子を見ると、 一生懸命スカシテンジクダイを撮っている西尾君!!

ふと横を見るとカノコイセエビを発見!!西尾君ビックリ(笑)

P1090028

そんな感じで、ゆっくりまったりな1本目になりました!!

2本目は右側へ~~☆カマスの群れや、またもやハリセンボンを川ちゃんに!!ww

ゴンズイの群れの後ろを、ず~~っと付いて一緒に泳ぐハリセンボンも居て可愛かったー!!

西尾君と「わ~~~~!」ってなって写真撮ろうとしたら逃げられちゃいました(笑)

ナマコに一生懸命しがみつくナマコマルガザミも可愛かったな~♪

最後に藻や流れてきた枯葉がたくさん集まってるところを、よ~~く見てみると

この子が☆

 P1090055

コノハガニ(雌)を発見^-^☆

一生懸命に擬態している姿は健気ですよ。。。ww

次からは見つけても気付いてないふりしながら写真取ります(笑)

そんな感じで2本で終了してラ~~~~~~~~ンチ☆

おいしいハンバーガー食べて帰って来ましたとさ♪