沖縄ダイビング☆ 1/20 瀬良垣FUN たく

ども、タクです。昨日に引き続き、博士とマンツーで、今日は万座沖へボートダイブです。

天気イマイチ海況イマイチのダブルイマイチでしたが、船は空いていて、3本目は貸切でした(^^)

1本目はミニドリームホールへ☆

メインの縦穴へ向うと・・・入口付近で1m越えのロウニンアジ登場!!!!!!

あんれまぁ  って見惚れてるとスイーーっと離れちゃいましたが、出だしからドキドキ(笑)

穴の中はもちろん光が差し込んでて癒されます♪

穴の中では、ライトで照らして周りを見ると、

ハナミノカサゴやニシキヤッコなど、普段見過ごしがちな派手な魚が目立ちます☆☆

DSC00694_w250

 ミゾレウミウシやコールマンウミウシなどなど、ウミウシ見つけられないスランプの俺が、

ま~見つかる見つかる(笑) 探そうとすると見つからない、無心で臨むべし。

そう感じた黒田23歳の冬・・・   寒っっ!

続いて2本目はナカユクイ☆

魚網のほうでは、これといったものは無かったですが、ムレハタタテダイの群れが見応えありましたね。

DSC00733_w250

その後に、他ショップの方に呼ばれて、行ってみると・・・

でました!  1cmほどのカエルアンコウちゃん!!  んまぁ~~可愛いこと(^^)

「ずっといてくれるかな?」     「いいともーーーー!」って言ってたので、

次回もいると思います(笑)    教えてくれた、Kさん!ありがとうございます!!

帰り道の砂地では、ウミテングのペアも発見。  あの、おどおど具合は、何度見ても癒されます♪

※カエルアンコウの写真は小さすぎて撮れずです(汗) 想像してください・・・イマジン

DSC00744_w250

お昼はさみまして、3本目!!貸切!!!ってことで、オーバーヘッドロックへ!!

ここではネムリブカと、めちゃめちゃデカいカメの2トップ(笑)

デカすぎてテンション上がります☆☆☆

じーっとしてくれてたので、しばらく見ていました。    オシリしか見えなかったけど(笑)

 DSC00775_w250

3本トータルで、色々と見れたんじゃないでしょうか?

やっぱり安定のドライスーツ、快適そうでした(笑)

そして3本終わってやっと晴れてきた空・・・こんちくしょうと言いつつも、

恩納の駅にて、ドラゴンボールを堪能!!   結果オーーーーーーライ!!!!!!笑笑

さて、飲みますか。