沖縄ダイビング☆1/28 ビーチFUN りょうけん&えりな

はいはーい!ども、りょーけんでっす。

今日もFUNダイビングへ行ってきました~!

今回のメンバーは昨日に引き続いてのこうさん。マンツーで北部へ遠征してきました!

今日は石切がコンディションバツグンだったので2本エントリーしてきました~。

 

1本目で深場のスカシとケラマハナダイの根に行って見ると若干コースがずれたようで見知らぬ場所へ・・・(汗)

なんとなくで修正してみるとよく見る場所に戻れたので一安心(笑)

そして途中で砂に埋もれているマダラエイを発見!1m無いくらいの小さい固体でしたが、海では初めて見るやつだったのでラッキー!

スカシは数が減ってちょっと寂しくなってましたね~・・・。春先に大量に増えてくれるとうれしいですね。

帰ってくる途中でなんとアジの壁が・・・!?なかなか近付かせてくれませんでしたが、遠目にキラキラ光る壁がよく見れました!

 

2本目ではハナヒゲを探しに行って見るといつもの定位置にいてくれました!

微妙に巣穴がずれてはいましたが、バッチリ見れましたね。

その後はちょっと深場へ足を伸ばしてみると何故かヤッコエイが5枚固まってました!

泳いでいるやつもいれば、砂に埋もれてるのも見れました~。

 

ダイビング後は桜祭り!日本一早い桜祭りを堪能してきましょうか~!!P1280007_w400