沖縄ダイビング☆ 2/8 ボートFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に海に潜ったのは日曜日といえばこの2人!角ちゃん、西原さん!

今日はボートでケラマの予定でしたが、北風が強すぎるのでチービシで潜ってきました~。

まず1本目は岩の間を通りながらの生物探し!

ようやくウミウシが目に入るくらいのサイズになってくれたので今日はウミウシ多めな感じでしたね。

ゾウゲやコールマン、珍しい所でコモンウミウシが登場!角ちゃんがカメラで撮影してくれたので下の方でアップします!

フラフラと根の周辺を回ってみるとカマスの大群と遭遇。

ここ最近で一番群れてる感じで迫力ありましたね~!

続いての2本目は沖のほうへ足を伸ばしてみました~。

前回カメを見た辺りまで行って見ましたが、今日は何処かへ出かけたみたいで不在でした・・・。

帰りながらまたウミウシを探しながら戻ると1本目と変わらないメンバーが登場!

ん~、他の種類も見つけたかった・・・。

 

3本目も行きたかったけど、午後から波が高くなりそうなので早めに撤収!

来週はどこで潜りましょうかね~!!

DSC00891_w320 DSC00887_w320 DSC00875_w320