沖縄ダイビング☆2/20 ケラマFUN たく

ども、タクです。今日は渡辺さんとマンツーのんびりケラマです。

天気が良いのなんので、ポッカポカです(=゚ω゚)ノ

まず1本目は、アリガーケーブルへ!寒くなるといけないので、なるべく浅瀬でブラブラと♪

魚群好きの渡辺さんなので、グルクンやスズメダイやハナダイの群れをメインに見て周りました☆

すこぶる天気の良い日だったので、水中も明るくてキレイでした(^^)

昔はよくいたサメは、今はいずこへ(汗)

続く2本目は、トウマNO、1へ。

ここは砂地のポイント!!沖の根へ向けて直行です!!!

昨日は見れなかったチンアナゴを見て、沖の根ではケラマハナダイが群れてて、

これまた渡辺さんの好きそうな景色でした(^^)

極太のウツボも見かけたんですが、一瞬で穴の中へ・・・。いたんです、すぐそこに・・・(涙)

やや流れのある水中でしたが、魚モリモリでしたね☆

渡辺さんは今日は2本で終了。他チームが潜ってる間、日差し浴びつつ、のんびりゴロゴロ(笑)

気持ちよかったですね~~~~~♪♪

 

そして今日のダイビングで、俺と潜るのはラストとなりました。

バブルボックスに入ったばかりの時の俺を、渡辺さんは知っています。

イントラになって、初めてガイドをしたときから、今日まで、何十本も一緒に潜りましたね!

成長したよと、褒めてくれたのはとても嬉しかったし、これからの糧になります。

たくさんお世話になりました。ありがとうございました。また一緒に潜れるそのときまで、

体に気をつけて、ダイビング続けてくださいね☆

今日まで、ありがとうございました!!!!!!!!

行ってきます!!!!!!!!!!!!!笑

沖縄ダイビング☆2/20 真栄田裏ビーチ スノーケル しおん

13時 こにし様

何度かスノーケルした事がありますが今回のように魚の名前など詳しく説明してもらった事がなく、とても参考になり楽しかったです。めずらしい魚がたくさん見ることが出来ました。思ったより長く海に入っていられたのが良かったです。前に他のところでお願いしたときは30分くらいだったので。

P2200001_w400