3月25日  ビーチFUN  ゆうり

今日はまったり担当☆ビーチFUNです(笑)

朝の9時にこうちゃん&ゆたちゃんと集合!!ですが・・・ちょっぴり風が冷たく肌寒い(笑)

・・・と言うことで♪まずは足湯で1ダイブ(笑)

のほほんと団欒しながら、本日到着のりょうちゃんをお待ちしてました(笑)

でも到着して早速、お昼ご飯☆お腹いっぱいのメンバーはまた足湯でのほほん(^0^)

本日2ダイブ目です(笑)↓↓↓↓↓

P3250001_w400

これでは、本当のダイビングが出来なくなってしまうので(笑)

とりあえず、セッティング!!し始めるとようやく潜る気になってきたのか!

のんびーり・ゆっくーり着替えも始めて・・・

13:40いよいよエントリー!!(笑)

1本目はこうちゃん&ゆたちゃんリクエスト☆でシオンがガイド??をすることに(笑)

りょうちゃんからはウミウシリクエスト!!が入っていたので、

ウミウシを紹介する度に【これは、何ウミウシ??】とクイズタイム!!

もちろんシオンにですよ!!笑 斬新な答えが返ってきて、大爆笑!!!

エアーの消費が早い早い(笑)

もちろん正解は・・・1つもございません(笑)

私も生物に関しては人のこと言えませんが・・・(^^;)

頑張りましょう!!!!シオン!!!

なんだか、とっても新鮮なダイビングで楽しい1ダイブでした♡

2本目は秋に発見した気持ち悪いエビ!【スナモグリ】が未だに健在なのか

確認しに行くことに♪

でもその前に(^^)最近、産卵を始めたクマノミのたまごを観察☆

もうたまごがシルバー色になってきて、肉眼で目が分かるくらいに成長していました☆

いつものニモにご挨拶して、カメラを持っていたこうちゃんに向かってピース☆

↓↓↓↓

IMG_0403

普段ニモと撮影してもらうことがないもので(笑)

こうちゃーん、ありがとう(0^^0)

そして、いよいよ本命の【スナモグリ】へ!!泥はだいぶ溜まっていたのですが・・・

泥が舞うばかりで、奴の姿は・・・どこにもない(><)

この半年くらいでお引越ししてしまったみたい・・・みんなにあの気持ち悪さを共感して

もらいたかったのにね!!ゆたちゃん残念!!

また次回【スナモグリダイブ】でもしようか(笑)

ラストはお花畑で癒されて、本日のダイビング終了!!

意外と心折れなかったりょうちゃん(^^)明日は3ダイブ頑張ってね(笑)

こうちゃんはまた水温上がって来たら♪

ゆたちゃんは延泊した分、思いっきり楽しんでー♪

3月25日  体験ダイビング13時  えりな・りょうけん

佐藤様から感想を頂きました♪

タカシ☆ずっとやってみたかったダイビングを初めて体験させて頂きました。天候の影響で青の洞窟は行けなかったですがそのおかげで洞くつでは会うことの出来ないニモに会うことが出来ました。インストラクターのエリナさんが頼りがいがあって海の中でも安心することが出来ました。楽しかったです!ありがとうございました!!

えりか★経験したことのないダイビングに挑戦できて、本当に自分の中で変わった気がします!寒かったけど、魚も近くて楽しかった!!ニモが特に近かった!また沖縄に来たらダイビングやりたいです♪ありがとうございました!

P3240022_w400

3月25日  珊瑚スノーケル10時半  えりな

見浪様

 

 

ケンタ☆今回初めてシュノーケルを体験させてもらいました。

海に入ってすぐは少し緊張したけど、すぐに慣れて海の中をしっかり見れました。

魚もたくさん見れて、海もキレイで最高でした!!

 

ショウタ☆人生初のシュノーケリングで少し不安なこともありましたが

海の中に入って少し泳いでいると魚やサンゴ等のキレイな景色が目の前に現れ

不安が飛び去りました。この経験は非常に素晴らしいものでした。

 

ハヤテ☆初めてシュノーケリングを体験しました。最初はうまく呼吸が出来なかったり

海の深さに少しビビッてしまいましたが、やっていく内に慣れてきて物凄く楽しむ事が出来ました。

魚を間近に見れて触った時は本当に感動しました。

また機会があれば絶対にやりたいと思います。

 

シュンセイ☆人生で初めて深い海にもぐり、プールでは泳げるのに最初はかなりビビりました。

徐々に慣れていき、魚などと触れ合い、とても良い体験をさせてもらいました。

自然の海の美しさ素晴らしさを目の前で見ることが出来、感動しました。

P3250003_w400