沖縄ダイビング☆4/8 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのはダイビング最終日のみゆみゆと現地で集合したちばちゃん!

このメンバーでゴリチョへ遊びに行ってきました~。

まず1本目はテトラ沿いで生物探しをしながらゆっくり泳いできました!珍しくツマジロオコゼのペアがいたり、イシガキリュウグウウミウシを発見して周辺でミドリリュウグウを探してみたりしてきました~。帰り道ではテンスの幼魚が大量に発見してテンス掬いをしたりしてきました~。

続いての2本目は正面奥の砂地で生物を探してみるとみゆみゆがコノハガニを発見!葉っぱの近くに置くと区別がつかないですね~。ふと横を見ると小さなミナミウシノシタが砂に潜ってるのを見つけて追いかけたりしてましたね。戻ってる最中に岩に違和感を感じてよーく見ると真っ黒なオオモンカエルアンコウを発見!久しぶりにでかいカエルアンコウを見てきました~。

と言う感じで北部2ダイブで終了!

そう言えばそろそろみゆみゆの誕生日が近いですね!帰ったらお祝いしないと(汗)

それではまた潜りに行きましょうね~!!

P4080002_w400_w400