4月14日 沖縄 ダイビング チービシボートファンダイブ りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日もFUNダイビングへ行ってきました~!

今回のメンバーは昨日に引き続いてのこばちゃんとゆかちゃん!

このメンバーで今日はケラマ!の予定が波が高かったのでチービシへ・・・。

1本目は神山ラビリンスへ!こっちの方では本島より先にコブシメの産卵が行われているのでコブシメの卵を探しながら泳いでいると早速発見。よーく見ると卵の中には小さなコブシメがいましたね~。ハッチアウトするのは当分先になりそうです。ボートに戻ると珍しくカメ発見!着底せずに泳ぎ去ってしまいましたが、やっぱりカメは良いですね~(笑)

P1060500_w400

2本目もそのまま神山ラビリンスへ!適当に生物を探しながら進んでいると岩の隙間にイセエビ発見!なかなか狭い所の奥にいるものだから2人ともなかなかみつからなかったですね(汗)その後は普段なら紹介する前に逃げられるサラサゴンベがじーっと動かずにいてくれたので写真まで撮れてラッキーでした!

3本目はナガンヌ南でのダイビング!生物を探して移動しているとここではやたらとイシガキリュウグウウミウシを発見。普段見るヤツより全個体大きかったので気持ち悪かったですね・・・。戻っている途中でヤッコエイが登場!こばちゃんが追い掛け回すとエイがゆかちゃんの前に・・・。ベストポジションでの撮影が出来ましたね!

DSC04719_w400

とこんな感じの1日になりました!今日で2人ともラストなのでまた次回潜りに行きましょうか~!! P1060553_w400