沖縄ダイビング☆4/15 ビーチFUN ゆうり

今日は到着のこうさんとマンツーマンで砂辺で潜ってきましたぁ♪

砂辺は若干、ご機嫌斜めでしたが・・・(笑)

おNEWの器材に苦戦しながらも一本目はDEEPへ(^^)

チェーン下すぐの砂辺のど真ん中にカマスの群れが漂っていました(笑)

ここのカマスは結構近くまで寄っても逃げない・・・むしろ寄ってくる??笑

ので、迫力満点☆

真っ白な砂地は透明度が悪かったけど(笑)ヒメジやハゼがちらほら☆

ドロップにはウミウシやヒトデヤドリエビなどマクロもたくさんいました♪

2本目はみんなが大好き?!なニモに会いに♪最近大きなクマノミたちがたまごを

産み始めていましたが、とうとうニモちゃんも産卵(0^^0)

既に、目が分かる程に成長していました♪元気に育ってくれると良いですね☆

他にもバブルコーラルシュリンプが真っ白なたまごをお腹に抱えていたり、

ウミウシのたまごなんかも発見(^^)幼魚シーズンも間近です♡

3本目はお花畑へ♪途中、大きなオラウータンクラブを発見!!この時期は

カニが一番、大きい時期なんですかね??笑 ちょっと気持ち悪いくらい(笑)

小さなネッタイミノカサゴや赤ちゃんの時は可愛い(笑)クロスズメダイの幼魚

なども見ました♪

海況があまりよくない中でのダイビングでしたが、小さくて可愛い子から

群れまで!楽しんでいただけたかな~??

明日は初ケラマ!!海況も良いので楽しんで来てくださいねぇ(^0^)

 

沖縄ダイビング☆4/15  13時~体験ダイビング えりな・りょうけん

つぼい様

 

つぼいさん★すごく、おもしろいダイバーさんのおかげでとっても楽しいダイビングでした

キレイな沖縄の海のダイビングは最高ですね!また来ます♡

ありがとうございました♡

 

うえもりさん★海の中のキレイさ、魚たちを見た感動は、もちろん

ダイバーさんの暖かさに感動(笑)とても楽しかったです!!

たくさんフォローしてくださり、心強かったです☆

また沖縄に来た際はお願いしたいです☆

P4140026_w400

沖縄ダイビング☆4/15 8時~体験ダイビング えりな・りょうけん

黒田様

 

黒田さん☆最初は息が苦しくて緊張しましたが、魚にエサをやったり

クマノミに指をつつかれたりして楽しかったです。

トロピカルな魚に会えて良かったです。

本日は、ありがとうございました。

 

西岡さん☆初めてのダイビングで呼吸の方法や水の中に居る時の合図など

わかりやすく教えてもらえて、海中で楽しくダイビングできました。

また沖縄でダイビングしたいと思いました。

本日は、ありがとうございました。

 

くろだ_w400