沖縄ダイビング☆4/20 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~!

今回一緒に潜ったのは本日最終日の川ちゃんと本日到着のあきくん!

まずは川ちゃんとマンツーで真栄田へ行ってきました~。

意外な事実で川ちゃんは青の洞窟にあまり行けてないと言う事で1本目は洞窟へ行ってきました!エントリーしてすぐに川ちゃんがタコを見つけたのでタコと遊んでから洞窟へ出発!ゆっくりと泳いでいるとついさっき見たタコが移動しているのを発見(笑)洞窟の中に入ってみると今日の洞窟はちょっと白っぽい・・・。まぁ、昨日アレだけ雨が降ればしょうがないですね・・・。帰り道でもまたタコを発見してよーく見ると最初に見たやつでした(笑)2度あることは3度あるんですね~。

P4201445_w400

続いての2本目はあきくんが合流して左下のハゼ場へ行ってきました!今日も元気にチンアナゴが伸びてましたが、別のダイバーの接近で隠れてしまい・・・。砂地で寝てるハリセンボンをあきくんが捕まえて川ちゃんが撮影するシーンがありましたね~。浅場に移動するとアカテンイロウミウシがいたり、普段見ない規格外のサイズのヒラムシを発見しました!

P4201470_w400

ラストの3本目はたまにはって事で馬の背まで行ってきました!グルクンがいっぱい群れていたり、ブイの根元でコンペイトウウミウシを久しぶりに見れたりしました~。そして馬の背に入るとまさか出るとは思わなかったアオウミガメが登場!本当にでるとは思ってなかったので突然の登場にみんなビックリ!小さめのカメで可愛かったですね~。

P4201502_w400

 

と言う感じのダイビングになりました~!

川ちゃん!これからの船旅頑張って!

あきくんは明日もダイビングを楽しんで~!