沖縄ダイビング☆4/26 渡名喜FUN ゆうり

今日はなんと~!!海況抜群の為、渡名喜へ遠征してきましたぁ♪

そんなラッキーDAYに乗り合わせたのは、最近お馴染みの先輩(笑)&12月のケラマリベンジに来てくれたひなちゃん&

けいちゃんです!!ケラマリベンジなのに飛び越えちゃいましたが(笑)

1本目はブルーコーナー☆何度見ても圧巻の魚影の濃さ!!ドロップ沿いをのんびり泳ぎながら、海の青さと魚たちの

シルエットを楽しんだ後は、浅瀬から下を覗き込むとキンギョハナダイやアカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオの

カラフルで綺麗な姿を堪能(0^^0)

その場にずっと留まっていても飽きないんじゃないかと思うほどの光景♪

2本目はブルーホール☆真っ暗な穴の中をライトの光で照らしていくと、めちゃめちゃ大きなイセエビが3個体☆

先月はまだまだ小さかったのに、一ヶ月ですごい成長っぷり!!先月も見た私にしか分からないけど(笑)

青の洞窟を見たことのないひなちゃん&けいちゃんには初めての洞窟!!

水面から見る青さも綺麗だけど、水中の洞窟から覗く青い輝きは、また別格だったでしょ??

そしてなんと!!本日、誕生日のひなちゃん!!おめでとぉー!!!!

朝、急いで準備しました(笑)素敵な誕生日を送れたかな??

3本目はアンジェラ口☆引き始めだった為、カメがいるかドキドキしながら探し回ると・・・いましたー!!

一匹だけ大きなアオウミガメが休憩中(0^^0)でも気配を感じ取られると、すぐに起き上がって逃げちゃいました(><)

その後はまだ小さいサイズのアオウミガメも出てきてくれて、カメパラダイス!とまでは行かなかったけれど、初カメ

見れて一安心♪(^^)

帰りにはイルカの大群にも遭遇!!ボートが作る波に乗って何回も遊びに来てくれました(0^^0)

イルカが大好きな私と先輩は船首で大興奮!!笑

またドルフィンスイムに行きたいなぁ(^0^)と思う今日この頃(笑)

また遊んでねー!!イルカちゃん!!笑

IMG_0472 IMG_0473 IMG_0476

沖縄ダイビング☆4/26 ビーチFUN とも

はいさい!!ビーチファン続きのともです。

今日のゲストは 到着のアンディさんと

1時集合の ひとしくん?どう言う意味~~? です。

アンディーさんなんと 1年半ぶりです。なのでリフレッシュです。

リフレッシュダイブで リフレッシュな鼻血ぶ~です。笑

1ダイブ目はのんびり ガレ場探索です。

image

ウミウシがいっぱいの季節です。

ウミウシ好きは 是非是非今来て下さい。

めずらしーのいっぱいですよ~~~!!!

2本目は 少し深めに遊びに行ってきました。

2鼻血ぶ~は なかったです。

ひとしくんは 落ち着いてのんびりついてきてくれました。

ぐるくまが とっても近くで 大きな口を開け ぐるぐると回っていて

子供の日近くの季節のぴったりです。

で なぜか 真っ二つになったぐるくまが・・・・水中で・・・・

多分これは 餌を置いてあるのだね!笑

タコやらイカやら シャコなどが食べに来るのかな?

ラッパウニが 気持ち悪くモジャモサと動いていたり

オランウータンクラブが ふわふわ飛んでたり・・・・楽しかったです。

そして 2時間半まって ナイトダイブです。

メンバーは アンディーさんと 慶良間チームから けいちゃんとひなちゃんが参戦です。

けいちゃん ひなちゃんは初めてのナイトダイブで ドキドキで

アンディーさんは 来月のサンゴの産卵ツアーでのリフレッシュです。

ナイトやっぱ楽しいですね~~~!

ふぐ提灯や小タコやヒメイカ、大好きな まん丸粒太郎イカも居ました~~!!

もちろん いつものメンバー 飲み屋街の女王 オトヒメちゃんや

酒場を歩き回る ソメン宿借さんあどなど!

いや~~~本当にナイトっていいですね~~

 

image

けいちゃん ひなちゃん!また一緒に潜うね~~!

沖縄の夜の海で待ってるよ~~!

image

ウミウシ好きさん~~~~

ナイト好きさん~~~~時期やってきましたよ~~~

imae

と そのあとは ひとしくん ちかちゃんと合流して 本当の飲み屋へ

ではでは 明日も楽しんで~~~

 

どう言う意味~~~?BYちか!

沖縄ダイビング☆4/26 青の洞窟スノーケル10時 しおん

鈴木様

ユウマさん:楽しかったです。キレイ!!!沖縄

シオリさん:最高♡

 

あしとみ様

カワハラさん:とても海がキレイで最高の思い出になりました。また機会があれば是非来たいです。シオンさんありがとう。

アシトミさん:県内在住なのですが初めてマリンレジャーをしてみて、シュノーケルで海面から見る景色にとても感動しました。

天気も良かったので青の洞窟内の景色は色んな人に見て頂きたい…。というか自分がまた参加します。

13時 スノーx2 あしとみさん_w400