沖縄ダイビング★5/3 ケラマFUN ゆうき

ど~も~ゆうきです^-^☆

本日はケラマFUN担当でございますっ!!!

メンバーは、チーム鎌形!!かまちゃん・ありちゃん・せいちゃん・しょうちゃん

あとは、あすかちゃん・渡辺さんの6名です!!!

P5031807

1本目は6番崎!!

私は、けっこう好きなポイントです^-^

大きなクレパス沿いを、ゆっくり泳いでキンギョハナダイやハナゴイやグルクンが沢山いました!!

若干の流れがありましたが、みんな頑張って泳ぎました☆

ネムリブカなどは居なくて残念。。。

2本目は7番崎!!

ありちゃんとしょうちゃんは休憩です。

ウミウシも数種類発見しつつ、モヨウフグが、3匹程いました!!

3本目はコーラルガーデン!!

チーム鎌形さん達のご希望によりカメちゃんポイントです^-^☆

カメ探すぞぉ~!!!って事で泳いでいるとアオウミガメちゃん発見!!

ちょっと小振りでしたが、ゆっくり見る事ができましたねぇ~!!

良かった~~~~(笑)

その後も数匹遭遇できて、みんな大喜び!!

やっぱりケラマに来たらカメちゃん見ないとね~^-^♪

 

沖縄ダイビング★5/3 ビーチFUN とも

さとちゃん・めぐちゃん・まーくん・まさくん・伊藤さん・ちばちゃん・ふくちゃん・比企さん・たぬしさん

GWビーチファンダイビングです。

まずは 初日のさとちゃん!いつも元気で やっぱり 連休には欠かせない存在です。

P5200140_w400

存在感あり!

そして ナイトダイビング部部長のまさくん!

カメラ大好き部長の1人です。

福島からの参戦のめぐちゃんも連休には欠かせない 賑やか女の子 いや・・・女性です。

卵ダイバーから ピヨピヨダイバーへ そろそろ ベテランに・・・?今回150本目を目指して今日は

4本???

頑張りました。

P5230296_w400_w400

そして 相棒マーくんですが さとちゃん めぐちゃん まーくんが集まると

うるさい・・・・笑

なかなか 現場が進みません・・・・・笑

明日のセラガキでは やらかします。笑

そんな まーくん めぐちゃんについ会い がんばって4本です。

そして いつも仲良し 大阪からの参戦は

ふくちゃん ちばちゃんです。なんと 今回50本達成です。

100本 三桁めざして がんがん 潜って上手くなってください。

今度 潜行の練習もしようね!

P4171110_w250

まだ ダイビングを初めて7ヶ月ですが 2人ともとってお上手です。

そして なんと 9年ぶりに 遊びに着てくれた のりちゃん!

相変わらず 可愛い声をしていました。

10年近く経つと すっかり大人?ですね お互い!!笑

ダイビング5年びりでしたが さすがの150本ダイバー

セッティングは 忘れていましたが 海はばっちりです。

明日も ビーチ楽しんでくださいね。そして また ケラマに行きましょう。

P3200066_w400

そして 飛び入り参加 BB2回目の たぬしのひろくん!

3時過ぎ到着で そこから2ダイブです。

すぐに コツを取り戻し 楽しんでいました。うるさいチームに紛れ

のりちゃん ひろくん圧倒されていましたが・・・・大丈夫だったかな?笑

で で メンバーで一番古いお付き合いで ベテランダイバーの

ミスターいとうさんです。

存在感なし 笑

いや ベテラン過ぎて 無の境地に立っている ミスターいとうさん・・・

今回は本当にすいませんでした。私の海馬の損傷のせいで・・・・・

次回からは 目立つウエットで参戦よろしくお願いします。

という 今日のビーチファンダイブ!

IMG_2520

全部で4ダイブ そらぞれのペースで 好きなところでのエントリー方式でした。

魚の写真か みんなの写真がないので 誰か送ってくださーい!

ちなみに あの ウミウシは

コノハミドリガイ オトメミドリガイ アミメウロコウミウシで

貝を背負っていたのが コンシボリガイとベニシボリです。

ふくちゃん ちばちゃん 焼肉美味しかった~~~!

ではではGW後半はっじまるよ~~~~~~!

沖縄ダイビング☆5/3 青の洞窟体験ダイビング 15時半 とよ

15時半 ワタナベ様

3才と5才の小さい子連れでしたが、とても親切にご対応いただき、水が苦手な上の子もシュノーケルで魚を見ることが出来、本人もいろんな意味で自信になったと思います。想像以上の美しい海に感動しました。親子共々、大変満足です。ありがとうございました。

P5030063_w400 P5030017_w400

沖縄ダイビング☆5/3 エンジョイ体験ダイビングCコース 15時半 たく

15時半 ハセガワ様

ミドリ★一人で体験ダイビングに参加させていただき、緊張していましたが、親切に教えてくださり、のびのびたくさん楽しむことができました!要望にも応えてくださり、大満足です!またライセンス取りにくるのでよろしくお願いします(^^)

15はせがわ_w400 15はせがわ2_w400

沖縄ダイビング☆5/3 エンジョイ体験ダイビングBコース 12時 えりな・とよ

12時 モリナガ様から感想を頂きました☆

てちゃん☆とてもたのしかったでーす!!

しのちゃん★最初はパニくってしまったけど、やさしく対応して頂いて後半は楽しく潜れました。ありがとうございました♪

さおちゃん☆はじめはドキドキしたけど、とても楽しかったです!!

12もりなが_w400 12もりなが2_w400

 

沖縄ダイビング☆5/3 青の洞窟体験ダイビング 13時半 たく・しおん

13時 高橋様

タカヒロ☆Its so Exciting!!

コウタ★青の洞窟マジアドベンチャー!!

ソウ☆久しぶりのダイビングで緊張しましたが、インストラクターの方の丁寧なレクチャーで気持ちよくダイビングできました!ありがとうございました!!

カズヒト★現実を忘れ、癒されました。またお願いします。

13たかはし_w400 13たかはし2_w400

沖縄ダイビング☆5/3 青の洞窟体験ダイビング 10時半 たく

10時半 丸山様

丸山★以前に一度、体験ダイビングをしたのですが、すれから暫く経ってしまい、やる前はかなり不安でした。ただ、しっかりダイビング前の説明をして頂き、少しずつダイビングに慣れる様、丁寧に進めていただいたので、不安がだいぶ和らいで、楽しく出来ました。

久保☆とっても楽しかったです!!慣れるまで浅いところでゆっくり丁寧に教えてくださったので、安心して潜れました。クマノミや色んなカラフルな魚たちに餌をあげるのが楽しかったです!!青の洞窟綺麗だった!!けど、人の足がいっぱいでした(笑)ありがとうございました!

102まるやま_w400

沖縄ダイビング☆5/3 青の洞窟体験ダイビング 10時半 とよ

10時半 津川様

マユミ☆最初ボンベで呼吸するのが慣れず、潜るのが不安でしたが、とよさんがとても優しく丁寧に指導してくれたので、無事、青の洞窟の中まで行くことができて感動しました!ありがとうございました!!

アキラ★最初は慣れずに大変でしたが、途中からは1人で潜れるようになり、とても楽しかったです。海がすごく綺麗で、魚がいっぱいいて良かったです。

102つがわ_w400 10つがわ_w400