沖縄ダイビング★5/4 ケラマFUN ゆうき

はいさ~~い!!ゆうきです^-^

本日も元気にケラマに行って来ましたよぉ~!!

メンバーは昨日に引き続き同じメンバーでございます!!!

本日は北風吹く中、冬のポイントに行って来ましたよ★

1本目はトウマNO.2です!!

カエルアンコウちゃんは健在ですよ☆

私は久しぶりにトウマに行ったので大きくなっていてビックリww

まだ居てくれるなんて嬉しいですねぇ~!!!

P5041817

砂地を泳いでいるとチギレフシエラガイも発見!!

P5041822

お馴染みのデバスズメダイやガーデンイールも見て来ましたよ~!!

2本目はドラゴンレディです!!

スカシテンジクダイの根でチラリと眺めてから沖へ♪

こちらではミナミホタテウミヘビちゃんが健在です!!!

あすかちゃんが引っ込めちゃうから!!(笑)みんな見れませんでしたww

キレイな黄色いミナミダンゴハゼが居ましたよぉ~!!!

小さくて可愛いですね^-^☆

残念ながら写真はありませんが。。。

帰りの砂地では小さめのミナミウシノシタが一生懸命砂地に隠れていましたよ☆

ウミウシもチラホラと♪

ラストの3本目はアリガーケーブルです!!

エントリーしてすぐにヤッコエイが泳いでいるのに遭遇しました☆

そしてケーブル沿いを泳いで行きます。

初めて行くゲストさんが居ると、だいたいやりますよね!?

これ↓↓↓笑

P5041830

かまちゃんは声が聞こえたって!!!爆笑

 

岩の間に隠れているガンガゼの針の間にはマジマクロイシモチ!!

なんとも、すごい名前ww

ネッタイミノカサゴ・ハナミノカサゴも可愛いサイズのが見れました!!

帰りがけにはアマミスズメダイの群れと

岩の隙間には大きなカノコイセエビが!!!

すごい、でかかった~~!!!美味しそうだった~~ww

のんびり、ゆったり出来た3本でしたね♪

帰りは荒波に揺られ帰ってきました(笑)

P5041842

沖縄ダイビング★5/4 瀬良垣FUN とも

さとちゃん・渡辺さん・まさくん・にかめぐ・まーくん

イン セラガキプリンです。

1ダイブ目から ダイブ波があったので

ナカユクイです。

1ダイブ目に 漁礁へ

ハタタテダイの群れは きれいでした。

そして 今にもハッチアウトしそうなカクレクマノミの

卵!!

P5040110

目もしっかりしています。

2本目は クロスラインで トウアカクマノミです。

ヒメイカが 葉っぱに隠れていて可愛かったです。

お昼には みんなで オムタコを食べて 満腹に・・・・・

3本目 めぐちゃん150本 ナカユクイです。

P5040145

ウミテングや カレイを追いかけたり のんびりとした

まさに 中休みダイビングでした。

最後は セラガキインプリンは 思いのほか大成功でしたが

オロナミンC・・・・・笑

で 最後に めぐちゃん 150ぽん!おめでとうございます。

めぐちゃん 次回は ゼリー食べようね!!

GW遊びに来てくれた皆様 ありがとうござます。

とっても楽しいGWに なってますね。

さてさて 明日からも楽しみましょう!!!

沖縄ダイビング★5/4 ビーチFUN ゆうり

今日は昨日に引き続きのりちゃん&約1年ぶりのよこちゃんと、ちょっぴり荒れている(笑)

砂辺でFUNダイビングでーす!!

IMG_1029_w400

なんとよこちゃん!!まだ23度という冷たい海なのに半袖・短パンスタイルのシーガルで

潜るという超人(・0・)

ぜーったい寒い!!というか見てるこっちが寒い(笑)

でも本人は「水中は大丈夫」と・・・(^^;)

とりあえず!!ゆうりには珍しいダイビングスタイルで泳ぎ続けるダイビングをしてきましたぁ♪笑

ウミウシたちは今が一番ピーク?!色んな種類の子達がいて、ほとんどの個体がいちゃいちゃして

いましたね(笑)

P4300151

とーっても久しぶりにお花畑の上にはウミウサギもいました☆

クマノミも産卵しまくりで、一体何回目の産卵なのかもう分からないくらい(笑)

ニモのタマゴはもう生まれそうなくらいに成長していました☆

ツユベラやアマミスヅメダイ、ハタタテダイなどの幼魚たちもチラホラ(^^)

水中は夏に向けて賑わい始めてますよ~♪♪

お花畑はうねりが強くてあんまりのんびり眺められませんでしたが(><)

透明度も回復して、日差しも入っていたので、生き生きのびのびしていましたね☆

次回はもう少し、陸も水中も温かい時に、のんびり楽しみましょうね!!!

沖縄ダイビング★5/4 サンゴ体験ダイビング 15時半 しん・たく

15時半 タニグチ様

田中☆とても面白かったです。もっと深い所まで潜りたくなりました。ありがとうございました。

谷口★時間が経つのが早いと思うほど、楽しめました。今回は天候の都合で行けませんでしたが、青の洞窟も行いたいです。

西森☆貴重な体験が出来て良かったです。またぜひやりたいです。次は青の洞窟で!!

谷口さん_w400

 

沖縄ダイビング★5/4 サンゴ体験ダイビング 15時半 とよ・しおん

15時半 オオバ様

モカ☆片方の耳抜きができなくて、最初は不安でしたが、優しくサポートしてもらって楽しむことができました。本当にありがとうございました!

メンマ★今日はとっても楽しかったです(^^)魚もいっぱい見れて良かったです。優しく丁寧に教えて下さってありがとうございます!またサミットしましょー♡

マユコ☆初ダイビングでした。想像通りの難しさでした(笑)シオンさんの安心感ハンパない(笑)色々と教えて下さり、ありがとうございました!沖縄サイコー!!海サイコー!!ヤギ食べてくるおー♪お腹空いたお・・・本当にありがとうございます♡

おおばさん_w400

沖縄ダイビング★5/4 サンゴ体験ダイビング 13時 しん

13時 アカダ様

カナエ★今日初めてダイビングをしました。少し不安で、かなりの期待をしていました。インストラクターさんがきちんと一つ一つのことを丁寧に教えてくださり、とてもわかりやすく臨むことができました。海に入った時、少し緊張しましたが、何度もインストラクターさんが助けてくださり、安心してできました!次は少しずつ深いところまで潜ってみたくなりました!

サナエ☆2回目のダイビングをしました。前回はしんどさで疲れたんですが、今日は楽しく出来ました。本当です!正直、口呼吸不安でしたけど、全然大丈夫でした☆次回は青の洞窟にもぜひ行きたいです☆今日はありがとうございました!

あかださん_w400

沖縄ダイビング★5/4 サンゴ体験ダイビング 13時 とよ・しおん

13時 シラキ様

白木★カナヅチだったけど、とっても楽しめました。お魚もキレイでほんとにチャレンジして良かったです♡

有田☆インストラクターさんがいろいろ教えてくれて初心者でも楽しめました。お魚がたくさん見れてとっても楽しかったです!

中森★不安でいっぱいでしたが、インストラクターさんが優しかったので、楽しむことができました。また来たいです!

白木さん_w400