6月2日 ケラマファン あきくん! りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~!

今回一緒に潜ったのは昨日突然やってきたあきくん!

マンツーでケラマへ遊びに行ってきました~。今日のケラマはなんと向ってる最中にイルカの大群と遭遇!久しぶりの大物で興奮してるなか1本目にエントリーしたのは知志!

すすーっとクレパスの中に入って生物を探していると最近住み着いてよく見れるシンデレラウミウシやイセエビを見てきました。外に出てからは普段行かない右側を探索するとサメ穴発見!1m越えのネムリブカ2匹がグルグル泳いでました~。

続いての2本目はタマナーファームへ!

エントリーした真下にタイマイが登場・・・。次から次にエントリーするダイバーがカメに群がってそこだけ人口密度がガン上がりしてました(笑)そのまま2匹目を探してウロウロしてみましたが、出てくる気配が全く無い・・・。

イルカと1本目で生物運使い切ったかな~と思いながらエントリーした3本目は黒北へ!

離れ根でエントリーして湾の奥へ向かうコースでスタート!離れ根の浅場の横穴を覗くとここにもネムリブカ。こっちは大人しく寝てましたね~。ちょっと流れのきつい所を越えようとしていると外洋側にイソマグロの群れが登場!近づきたいけど流れが・・・。きつい所を抜けたら後はゆったりと魚群を見ながらゆっくりと潜ってきました~!壁のように集まって泳ぐカスミチョウチョウオはキレイでしたね~。

 

あきくん!次は2週間後にこばちゃんと遊びに来てね~!!

6月2日 10時半~青の洞窟シュノーケリング オオカド様 しおん

誕生日サプライズめっちゃ嬉しかったです。♡♡♡

サイコーな22歳の幕開けになりました。

魚の説明や目をつむってから見た青い海に絶叫でした 笑

今度また来ます、 しおんくんLOVE!♡

りさ

 

 

二人にとっての最高の思い出を演出してくれた

人生で見た海でもめっちゃきれいで

最高の誕生日サプライズは22年の誕生日のなかでも

初めての経験ですごく嬉しかったです。

写真のオプションも最高でした!!!

しおんくん サンキュー!

ユウタ!

 

P6020004_w320 P6020048_w320