沖縄ダイビング☆6/5 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~!

今回のメンバーは藤倉さんと今日到着の千葉ちゃん・福ちゃん!

この3名で真栄田へ行って来真栄田した~。

1本目は正面から右側のドロップで生物探し!

ウミウシを中心に探してみましたが、最近は水温が上がってるからなかなか見つからない・・・(汗)ウミウシ探しと並行して珊瑚の隙間の甲殻類探しなんかもして見ました!こっちの方はチョロチョロと発見できてました。珍しく一発で発見できたムチカラマツエビや定住して長い事になるイソギンチャクエビなんかを見てきました~。

 P6050487_w400

2本目は正面から左側のちょっと深場へ

今回も頑張ってウミウシを探してみるとようやく出てきた!クロスジリュウグウやゾウゲイロウミウシを発見したり、発見した時には引っ込んでましたがジョーフィッシュの巣穴を覗いてきたりもしてきましたね。

P6050509_w400

ラストの3本目では藤倉さんが休憩で千葉ちゃん、福ちゃんとツバメの根を周ってきました~!

入る直前に千葉ちゃんがカメラを忘れているのが発覚・・・。こんな時は生物がたくさん出てくるジンクス・・・。今回もそれに当てはまるかな~と思って進んでみると・・・やっぱり出てきた(笑)オトヒメウミウシを皮切りにホシゾラワラエビやヒトヅラハリセンボントドメに巨大なドクウツボを発見して来ました~。そして上がってから何でこんな時にと恨まれる・・・(汗)

 

さて、明日はケラマ!楽しんできましょ~!!

沖縄ダイビング☆6/5 青の洞窟スノーケル 10時半 たく

村松様

村松☆すごくキレイで感動しました。初体験でしたが、次回はダイビングにもチャレンジしたいです。

西村★予想以上にキレイで、本当に感動しました。天気にも恵まれ、お魚にたくさん餌もあげられて、お兄さんのガイドも楽しく、素敵な時間となりました。また沖縄に来たら、トライしたいです。

P6050026_w400 P6050003_w400