沖縄ダイビング★6・20 ケラマFUN ゆうき

ども!!ゆうきです☆

今日はケラマで、まったりダイブです!!

メンバーは去年台風で沖縄に来られず、今年リベンジで来てくれた望月さん3名様です!!

P6190190

カミグスク→カミグー→コーラルガーデンと3ポイント潜ってきました!!

まだまだ幼魚が綺麗なシーズンです!!

キホシスズメダイの幼魚が、と~~~~~~~ってもキレイ!!!

たくさん群れてて最高でした。

ウミシダの中に隠れるコマチコシオリエビを観察したり

ハマサンゴの下で休憩する大きなマダラハタなどなど

もちろん!カメも見てきましたよ★

ガッツリ慶良間を堪能してきました!!!

また沖縄でお待ちしていますよ♪

沖縄ダイビング☆6・20 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行って来ました~。

今回潜ったメンバーはかなさん・木内さん・誠さんの3名!

今日は砂辺で潜ってきました~。

まず1本目はかなさんとマンツーでエントリー

今のうちに深場へ行ってしまえと言う事で右下の砂地で生物探しをして見ました!何かいないかな~と探して見ると岩の裏にいるイガグリウミウシを発見!最近よく見るようになりました。浅場のチビクマノミ達も可愛かったですね~。

続いての2本目は木内さんが合流!

2人ともカメラを持ってエントリーだったのでニモやジョーフィッシュをじっくりと撮影してきました~。最初ジョーを狙ってみるとちょうど顔を出していたので撮影開始!じーっくりと時間をかけて撮影できましたね~。ニモも人が来なかったからじっくりと撮影できました!

次の3本目はかなさんが終了して代わりにBB初参加の誠さんが合流

浅場のクマノミを見たり、チラホラ出てきたウミウシたちを見てきました~。岩の裏に隠れていたハナミノカサゴなんかも見れましたね!

4本目もそのまま木内さんと誠さんの2人と潜ってきました

潮が引きすぎてたのでサンセット前からのエントリー!大きくなっているのにまだまだ幼魚のハマクマノミを見たり、ソフトコーラルの上に群れる魚達に癒されて来ました~。

本日ラストの5本目は誠さんとマンツーで行ってきました~

右ドロップ沿いを泳いでいるとふと、横に生物の気配・・・!振り向いてみると巨大なタコが2匹。見つかったと分かると2匹とも岩の奥へ逃げ込んで行きました(笑)2本目に見に行ったジョーフィッシュもまだまだ出ていましたね~。

今日は沢山潜ってきました~(笑)

またみんな潜りに行きましょうね~!!

沖縄ダイビング☆6・20 サンゴ体験ダイビング 13時 えりな・ゆうり

モリモト様

タダノリ☆お姉さんがキレイな方達ばっかりで楽しかったです!いや~ん。

カナ★ベビーニモが見れて嬉しかったです☆もっとダイビングに慣れた-い!

マヨ☆魚がいっぱい見れたし、サンゴも素手で触れて楽しかったです☆波が穏やかな日に洞窟も見たい!!

ヒデ★ポンデリングが見れてよかった!!

 
P6200048_w400P6200015_w400

沖縄ダイビング★6・20 サンゴ体験ダイビング&スノーケル 10時半 とも・ゆうり

アダチ様

スノーケルチーム

ミヤザキ★海がとてもキレイで魚がたくさんいて感動しました。

シシド☆すごく楽しかった。やっと沖縄に来た感じがしました。次は天気の良い日に来たいです。

トウズミ★すごくキレイなサンゴでした。レインボーの魚の名前って何ですか??

 

ダイビングチーム

クニヒロ☆名古屋では見ることの出来ないキレイな魚やサンゴが見れてすごく楽しかったです。またやりたいです。

リョウタ★最初かなり焦りましたけど、出来て良かったです。ニモとか感動しました。ありがとうございました。

P6200004_w400 P6200005_w400