沖縄ダイビング☆6/22 ケラマ体験ダイビング ゆうき

ゆうなちゃん☆

DSCN0139DSCN0170

 
感想☆

初めは足の届かない所に行くことに恐怖心があったし久しぶりに水の中に潜るので

とっても緊張していたけどスタッフの皆さんが優しく丁寧に教えて下さったので

とっても楽しんでダイビングに挑む事が出来ました。

1日目は息をするのが精一杯で少し大変だったけど

2日目は、1日目よりリラックスして出来たのと、カメさんもハリセンボンも見る事が出来て本当に満足です。

疲れたけど本当に楽しくて良かったです。また沖縄へ旅行へ来たらもう一度挑戦したいです。

 

沖縄ダイビング☆6/22 ケラマFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~

今回一緒に潜ったのはひでさん・吉岡さん・金さんのFUNダイビングチーム

ちーちゃんはゆうなちゃんと一緒に体験チームに混ざって潜ってました~。

とりあえず今日はケラマで遊んできましたよ~。

まず1本目は黒北へ!

いつもの定位置で泳いでいるアカククリやサンゴの隙間で卵を抱えているオオアカサンゴガニを見たり、ドロップで群れるキホシスズメダイやキンギョハナダイを見てきました~。浅場に戻ってゼブラハゼを紹介しているとすぐ横にバイカナマコを発見したのでひっくり返すとウミウシカクレエビを発見!

続いての2本目はカミグーへ!

ここでは体験チームと一緒に移動してカメ探し!なかなか見つからないな~と思っているとカメの代わりにヤッコエイが登場!泳いでいる個体のほかに砂に潜っている個体も居ましたね~。その後しばらくしてようやくタイマイが登場!だけどかなり小さい固体でしたね~・・・。エサを探してウロウロしていたのでなかなか止まらず焦りました・・・(汗)

ラストの3本目はアカヤーへ

まだまだコブシメの卵が残っていないかな~と探してみるとまだまだ沢山ありました!中には元気なコブシメの赤ちゃんが泳いでましたね~。ふと上を見上げてみると頭上をカメが通過!しかも2連続・・・。普段こっちではあまり見ないんだけどな~・・・。他にもカスミアジのペアになってる群れが見れたりもしました!

 

こんな感じで3本潜ってきました~。

今日は天気も海況も良かったですね。またみんなこんな日に潜りに行きましょうね~!!

沖縄ダイビング☆6/22 珊瑚体験ダイビング ゆうり・しおん

又吉様から感想を頂きました☆

又吉様:はたして、何回目の体験ダイビングでしょう?初の雨の日ダイブを期待したが、雨が止んで、ちょっと残念。

小林様:今回で四回目になりますが、心なえそうになったが、スタッフの紫恩君が助けてくれました!ありがとう!ダイビング最高!!!

P6220009_w400 P6220049_w400

沖縄ダイビング☆6・22 ケラマ体験&FUN ゆうき

 

どーもーーゆうきです。

今日は慶良間です!!!

北海道から、ひでさんとチーちゃんが遊びに来てくれました!!

今回はチーちゃんの友達のユウナちゃんも一緒です★

ユウナちゃんは体験ダイビングでチーちゃん含め3人で楽しんできました! 

DSCN0139 DSCN0170

ひでさんはFUNチームと一緒です^-^

カメ追いかけたりハリセンボン追いかけたりエイを上から眺めたりクマノミ見たり

ケラマの海を、たっぷり楽しんで来ましたよ♪

昨日もビーチで潜ってたので、とっても上手でした^-^

また沖縄に来たらライセンスに挑戦かな???★