沖縄ダイビング☆6/26 ビーチFUN ゆうり

今日は朝からくみちゃん&西尾っちと一緒に真栄田岬で3DIVEしてきましたよ~♪

砂辺が荒れているので、真栄田は大賑わい(^^;)

相変わらず、青の洞窟は大人気!ですが、うちのチームは行きません!笑

まずは久しぶりにDEEPへ☆

ヒレナガ&ヤシャは相変わらずたくさん居て、結構近くまで寄れる子も(^^)

ガーデンイールは今まで離れて暮らしていたのが、3~5個体の子が密集??

していました♪

残念ながらホタテはおりませんでしたが・・・(><)

2本目はちょい右寄りの深場へ☆笑  何かいるかな~っと、あちこちの

岩という岩を覗きました(笑)

ライトを当てると光るウコンハネガイはサイズがちっさ!笑

5cmにも満たない子をみたのは初めてです(^0^)

通称「ロボコン」と呼ばれるアナモリチュウコシオリエビは紹介するのに一苦労(笑)

なかなか顔を出してくれないので、長~い手だけが見える!という(笑)

3本目で見た子が、結構大きな穴にいたので、そこでようやく確認できたかな??(><)

でもラストに見たハダカハオコゼは、サンゴの横にチョコンと居てくれたので、写真を

撮るには最高でした♪

3本目はツバメの根をぐる~っと回ってきました♪

その道中、人が入るにはちょっと狭い横穴を覗いてみると?!なんとー!!

めちゃめちゃ大きい「ゴシキエビ」が!!!!3人で大興奮!!!

人が入っていけないので安心しているのか、ライトを照らしても全く引っ込まず♪

ヒゲの先から尻尾の先まで、観察できましたー(^0^)

BIGサイズのキスジカンテンなども居て、最近ちゃんとマクロと言われるものを発見

できるようになってきました(笑)

久々の真栄田3往復で、体力使ったね~♪明日も真栄田!!笑

楽しみましょ~(0^^0)

沖縄ダイビング☆6/26 前兼久FUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日も引き続きFUNダイビングへ行ってきました~。

メンバーは昨日に引き続きこしさん&きみさんの2名!

今日も前兼久のボートで山田へ行ってきました~。

エントリーしてトウアカクマノミを見にちょろっと深場へ行ってみると網に大量のスカシテンジクダイが・・・!そしてウデフリツノザヤウミウシ・・・通称ピカチュウが!!本題だったトウアカクマノミもバッチリ見てきましたよ~。浅場に帰って珊瑚に群れる魚達を見ながら癒されてきました!

これで今回のダイビング旅行は終了ですね。

また遊びに来て下さい!!

P6250092_w400 P6240041_w400