沖縄ダイビング☆7/1 瀬良垣FUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~!

今回一緒に行ったメンバーは毎度お馴染み240とゆきちゃん!

この2人と瀬良垣へ遊びに行ってきました~。

南風が強すぎて地形の方へいけなかったので午前中は砂地!

1本目はクロスラインへ行ってきました~。

本当に久しぶりのクロスラインで一瞬マップが頭から飛んでましたがなんとか思い出す事に成功(汗)トウアカクマノミを見に行ったら遠くの方でバサバサ羽ばたいてるヤッコエイを発見!あまりに遠かったので一瞬で見えなくなりましたね。途中で当り一面に群れるスカシテンジクダイの群れに癒されたりしてきました~。

続いての2本目はナカユクイへ

とりあえず魚網の方へ行ってみたら白のハダカハオコゼを発見。生物を探しながら浅場へ戻る途中でペアではなくトリオになってるウミテングが見れたり、砂地でお馴染みミナミウシノシタを見つけたのにロストしてきました・・・(汗)

ラストの3本目はカサムトゥ2

若干弱い流れがありましたが特に気にするほどではなかったので上流の方へ。何かいないか生物を探していると潮の流れに乗っかってタイマイが登場!本島ではなかなか見れないんですよね~。追いかけようとしたら深場へ行ってしまったので追尾は断念・・・。

 

とこんなk