沖縄ダイビング☆7/13 ビーチFUN ゆうき

はいさ~~~~い!!ゆうきです^-^☆

今日は真栄田でビーチFUNです☆

午前中は北の国からお越しの(笑)P山ちゃんです!!!

1本目はマンツーだったので、深場に行ってきましたぁ!

こんな可愛い子ちゃんがお出迎えしてくれました。

P7130671_w400

シマウミスズメ

P7130674_w400

岩の隙間には大きな大きなゴシキエビが!!ででーーーんっと

P7130713_w400

サンゴの隙間には小さな小さなヒメサンゴガニの姿が。。。☆

キビナゴもキラキラ綺麗に群れてました。

午後からは、こばちゃん参戦!!!シオンもオマケで(笑)4人で潜ってきました。

大切に大切に見守っているハナヒゲちゃんの生存確認をしに。。。

まだ、居てくれてます!!!!!かわいいいいいいいいい!!!!!!

P1060780_w400

P7130706_w400

私が感動しながら2人に「いたよーーーー」って教えて写真とってもらってたんだけど

フッと隣のPちゃんの方見たら、ハナヒゲの手前にいた

年中いつでも見れるようなイボウミウシの写真を一生懸命撮ってる姿が。。。。。

思わずスレートに「え、そっち????」って。。。。

シオンとコバちゃん爆笑してるし。。。。

いや、いいんだよ!!別に!!!私もウミウシの写真撮るの好きだけどさ・・・

でもさ・・・・ハナヒゲだよ!!??笑

すぐそこの、ハナヒゲが居るのにイボウミウシ・?????笑

あぁ~~~~~笑った笑ったww

P1060786_w400

気を取り直して続いてはミナミクモガニちゃん☆ww

P1060788_w400

マンジュウヒトデの裏っかわにはヒトデヤドリエビちゃん☆

綺麗な色してました~~~。

こばちゃんの大好きなハタタテハゼ見たり、ちょいちょい笑ったりしました~ww

そして3本目はツバメの根の方に行って来ました~!!

いぇーーーーい!!!ウミウシGET!!!

 

P1060798_w400

ユキヤマウミウシちゃんです!!!

P1060817_w400

オオアカホシサンゴガニや、アミメサンゴガニを見つつ

P7130739_w400

そして、見えるかな~~~~?????

ホシゾラワラエビも、めっちゃ小さいのが1匹と大きいのが2匹!!

写真わかるかな~!?

 

 

 

 

P7130752_w400

すっげーーーーー可愛いニライカサゴの赤ちゃん発見!!!

置物みたい(笑)本当かわいかったぁ~!!

そしてそして!!!!なんとシオンが、たまたま(笑)

本当にたまたま見つけちゃった!!!カエルアンコウ!!!!!

P7130754_w400

↑写真中央の白い物体、背鰭と尾鰭が見えてます

P7130755_w400

↑こちらは顔を覗かせてくれました!!

スッゲーーーーー小さいから分かりずらいけど

可愛かった~~~~~!!!しばらく居付いてくれるといいんだけどな!!

か~ら~の~安定のハダカハちゃん!!!!

なんだか神々しいですな(笑)

P1060824_w400

アカククリやウミウシ数個体も発見しました!!!

なんだか内容の濃いラストになりました!!!

P7130776_w400

P山ちゃん・コバチャン!!またねぇ~~~~~!!!!

沖縄ダイビング☆7/13 青の洞窟体験ダイビング 15時 えりな・りょうけん・なす

サトウ様

酒井★貴重な体験でした。また来ます!

佐藤☆感動!!めちゃくちゃ楽しかったです!!ぜひまたやりたいです。

内田★楽しかったです。事前の練習がとても役立ちました!

佐久間☆とてもよい体験でした!超楽しかったです。次は洞窟間違えないように気をつけます。

齋藤★今回、ダイビングを経験できて、とても素晴らしかったです。説明や実際に海に入ってからも落ち着いて体験できました。また今度来た際には、よろしくお願いします。P7120001_w320P7120013_w320

沖縄ダイビング☆7/13 体験ダイビング&青の洞窟スノーケル 10時半 えりな・りょうけん・なす

キタザワ様

北澤☆いっぱい餌付けしました!

北林★むっちゃきれいやった~!!またやりたい(^0^)

司☆酸素ボンベつけて吸った時はヤバイ!!と思ったけど、丁寧に教えてくれて感動!!また来たい!!

聖也★本当に海が青くてすごいキレイだった!!インストラクターの方たちもすごい面白い方たちで楽しく潜れました。またダイビングしたいです。

酒井☆新しい世界を見れた感じがしました。インストラクターの方のおかげで、楽しくダイビングできました。またやりたいです。

村上★海がキレイで、魚も沢山見れて、ダイビング最高でした。またやりたいです!

P7130010_w320 P7130030_w320