沖縄ダイビング☆7/15 瀬良垣FUN ゆうき

こんにちは、ゆうきです!!

今日は陰元さんと、P山ちゃんと瀬良垣へ行って来ましたー!!!!

1本目は「ホーシュー」

なんだかウミウシだらけの1本となりましたよぉ~!!!

シライトウミウシ・フリエリイボウミウシ・メレンゲウミウシ

サキシマミノウミウシ・センテンイロウミウシなどなど・・・

小さのから大きいものまで数種類見る事ができました!!!

P7150891_w400

他にもサザナミフグやサンゴに隠れるフサカサゴなどなど!!

地形も堪能してきました☆

そして2本目は「クロスライン」です。

スカシテンジクダイやフタスジリュウキュウスズメダイが群れてるのを、のんびり見つつ

トウアカクマノミはタマゴを産んでいました~!!!

タマゴを守ろうと必死だったね(笑)

オドリカクレエビが沢山いるイソギンチャクは、ずっと見てられますww

景元さんがミナミウシノシタを見つけていました♪

P7150912_w400

こんなナイトでは見かける事の多い巨大ウミウシなんかもいましたよ!!!!

そして3本目は「オーバーヘッドロック」

2人は昨日も来ているのでBOSSが住む穴は見に行かず・・・

色々とまわってみました(^O^)

でっかーーーいドクウツボやオニカサゴなどなど

ウミウシのタマゴも!!

P7150940_w400

小指の爪の3分の1くらいの大きさのイロブダイの幼魚もいました!!!

劇的な可愛さ!!!!!本当ちっちゃすぎて最初はウミウシかと思った(笑)

P7150941_w400

こんな奇妙な生物もいますよー!!!!

これはイイジマフクロウニ!!キモイけどキレイなんです(笑)

 

そんなこんなで2人は続けての瀬良垣でしたが堪能してきました☆

沖縄ダイビング☆7/15 サンゴ体験ダイビング 13時 ゆうり

コヤナギ様から感想を頂きました♪

ちーちゃん☆始める直前はちょっと不安で怖くなりましたが、インストラクターの方がしっかり教えて下さったので、楽しく潜ることができました!魚も可愛くて海もキレイだったので、また是非やりたいなと思いました!!

まーくん★泳げない僕でも楽しく潜る事が出来ました。インストラクターの方も優しく教えてくれたので本当に良かったです。魚も近くで見れたのでビックリしました。また来たいと思います。

 
P7150001_w320 P7150028_w320