沖縄ダイビング★7/23 ケラマFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーは番長と山岸のゆかちゃん

この2人とケラマへ行ってきました~。

まず1本目はサンドトライアングルへ

エントリーしてカメを探しウロウロとうろついて見ましたがなかなか見つからない・・・(汗)ポイントの端まで行って見てようやくカメ登場!大きいタイマイと小さいアオウミガメが出てきてくれました~。カメがなかなか出てこないと本当に心臓に悪い・・・(汗)

続いての2本目は灯台下へ

ここでは意外とウミウシが登場!久しぶりに見るアカフチイロウミウシやゾウゲイロウミウシ。初めましてのエレガントヒオドシウミウシ!それ以外では最近はよく見るようになってきたミナミハコフグの幼魚が出てきてくれました~。小さい生物は探すのが大変だけど可愛いですよね~。

ラストの3本目は黒島北へ

大物を求めて離れ根へのドリフトダイビング!外洋側の横穴を覗くとネムリブカが手が届きそうな距離で2匹寝てました~。その後流れに乗って流されていると今度は後ろからネムリブカが追っかけて来ました!ネムリブカを目線で追っていくとイソマグロも見れましたね~。

 

とこんな感じの一日になりました~。

今日は透明度が良くて気持ち良い日でしたね!

また遊びに行きましょうか~!!

沖縄ダイビング☆7/23 青の洞窟体験ダイビング 10時半 えりな

いずみ☆すごく海がキレイで、魚もキレイで楽しかったです。海に入ると世界観が変わる気がしました。また来ます。

二階堂★魚の多さにびっくり。とても美しく感動でした。スタッフの対応も良く、20年ぶりでもとても安心して楽しめました。また来たいと思います。ありがとうございました。

P7230022_w320 P7230004_w320