沖縄ダイビング☆7/26 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日は突如FUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーはちかちゃんとその友達のスカイ 

まずはこの2人と砂辺へ行ってきました~。

台風後でしたが、思ってたほどうねりはありましたね~・・・(汗)ただ水中に入ってしまえば問題なし!うっすら濁ってる感じはしますが驚くほどじゃなかったですね(この時は)

1本目はスカイが1年ぶりのダイビングになるのでのんびりリフレッシュ

チェーン下に着いてからのんびりと泳ぎ回っているとミナミハコフグの幼魚が登場!めっちゃ隠れるので紹介するのに一苦労しました・・・。その後ニモを見たりして遊びまわってきました~。

続いての2本目はこちらも飛び込みでやってきた久しぶりの福ちゃんとマンツーで行ってきました!

1本目の時の感覚で入ってみると水中が濁ってた・・・。浅場での透明度が3mくらいしかなかったので深場に行って見ると12mくらいから見えるようになりましたね(汗)とりあえず浅場でも生物を探して見るとさっき見つけたミナミハコフグの他にカミソリウオを発見!台風の後のお馴染み生物ですね。

3本目はちかちゃんとスカイと福ちゃんの3人でエントリー

ますます浅場の透明度が悪くなってきたのでまた深度を下げてのダイビング。右側の砂地で生物探しをしてるとオオコノハミノウミウシを発見!見た目大きいけどヒラヒラ取ると本体は結構小さいですね(笑)浅場に帰ってにごにごゾーンを進んでいると地面に黄色い生物が・・・。久しぶりに黄色のジョーフィッシュを発見!そこそこ近づける固体でしたね!ただ、解った人は少なかったな・・・(汗)

ラストの4本目は福ちゃんとマンツーでエントリー!

左下の砂地でハゼを探して見るとヒレナガネジリンボウを発見!台風後なのに出ててラッキーでした(笑)その後浅場でさっき見たジョーフィッシュを見に行ってきましたが、濁りすぎて正確な場所が解らない・・・(汗)だぶんさっき作った目印の所へ着いたと思うけど肝心の巣穴がなくなってる???うーん・・・さっきのは幻だったのか・・・???

 

といった感じのダイビングになりました~。

今日は台風後にしてはまだ大人しい感じの海でしたね~。

次は透明度がいいときに潜りたいですね(笑)

P7260001

沖縄ダイビング☆7/26 サンゴ体験ダイビング 10時半 えりな

古賀様

P7260033 P7260025

ヨシトヨ☆めっちゃ楽しかったです。気持ちよく潜れて、リフレッシュしました。

アヤカ★最初は慣れなくて、ダメなんじゃないかって不安でした。けど、コツをつかんだらラクになって楽しめました。色がきれいな魚がいっぱいで、ニモのお母さんに指を噛まれたりとか、普段体験できないことがいっぱいできて、面白すぎました。餌やりとか夢中になっている自分がいて、またやりたいって思いました。今度は青の洞窟に行きたいです。

沖縄ダイビング☆7/26 サンゴ体験ダイビング 10時半 なす

林様

P7250052 P7250058

ハヤシ★お魚の種類がたくさん、大量にいて、すごく癒されました!海の中で息をするのも初体験で、いい経験になりました!ありがとうです。ほんとに!

トモミ☆やっと沖縄でダイビングできて嬉しかったです!魚に夢中になりすぎたけど、めっちゃ楽しかったです!次は洞窟リベンジしに来ますーーーー!!!

沖縄ダイビング☆7/26 サンゴ体験ダイビング 10時半 ゆうき

加藤様

P7250007 P7250057

理紗☆天候の関係で急なプランの変更にも関わらず、対応頂きありがとうございました!丁寧に教えて頂いたので、安心して楽しめました。またダイビングしたいです!!

優美★初めてでしたが、丁寧に教えて頂いたので、楽しめました。リラックスさせてもらい助かりました(笑)またすぐやりたいです!ありがとうございました。