沖縄ダイビング☆7/28 慶良間FUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はボートFUNでケラマへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのは久しぶりにやってきたくぼちゃんと家族旅行中なんとか抜け出せた工藤さん

この2人と遊んできました~~!!

まず1本目は知志

前回見たハタンポの幼魚の群れを楽しみに入ってみましたが、やっぱり台風の為か消えている・・・。ちょっと残念でしたが、奥の光はキレイでしたね~。クレバスの外のスズメダイの群れは台風後でも通常営業でキレイでしたね!

りょうけん2_IMG_2955

続いての2本目はコーラルガーデン!

カメを探してレッツゴー!ただし、発見は3分後(笑)あっという間に見つかりましたね~。その後ふらふらと生物探しをしてみると大小のミナミハコフグのペアを発見!大きい方もまだまだ黄色でしたが、大きすぎて逆に不気味でした・・・(汗)最終的にカメは何匹出たか解らないくらい見ましたね(笑)

 

くぼちゃん1_IMG_3063

ラストの3本目は黒北でのんびりダイビング

幼魚シーズンで増えているアマミスズメダイやキホシスズメダイ。ハナゴイやキンギョハナダイの群れをのんびり見ながらゆっくりと泳いできました~。光も入って魚影も濃い!なかなかにキレイな光景が見れましたね~!

とこんな感じのダイビングになりました~。

またこんな感じの気持ち良い日に潜りに行きましょうか~!!

 

沖縄ダイビング☆7/28 青の洞窟スノーケル なすび

ますだ様

P7280054_w320

お父さん☆思った以上に楽しかったです。ありがとうございました。

かほちゃん☆最初は怖かったけど、とても楽しかったです。ありがとうございました。

れんくん☆友達から聞いて今回楽しみにしていて、泳いでみたら想像以上にキレイで良かったです。

いろいろな種類の魚やキレイな景色も見ることが出来て良い思い出ができました。ありがとうございました。

お母さん☆とても良心的価格で、沢山の魚たちとも触れ合えて良い思い出が出来ました。

水中カメラ撮影も大変特価で、お願いして良かったです。