沖縄ダイビング★8/16 ケラマFUN ゆうき

こんにちは!!ゆうきです^-^☆

夏はボートも増えてワイワイと楽しいですね♪

今日のメンバーは、千葉ちゃん・福ちゃん・まーちゃん・ちえ・わいちゃん・千秋さん

なんとも賑やかなメンバーでございます!!!(笑)

まず1本目は「リベンジ黒島北!!」ww

すでに流れが少しあったため今日は離れ根まで行かずに、のんびりと☆

いつも出迎えてくれるキレイな群れたちを眺めながら泳いでいると

ドロップ沿いの小さめのヤギに張り付く物体を発見!!!

 P8161830

キレイな色ですねぇ~~!!トラフケボリガイという貝です。

私も実物は初めて見ましたが、可愛かったです☆

流れがある場所に居るそうですが、なかなか珍しい貝みたいです☆ラッキー

その後もドクウツボやオオアカホシサンゴガニなどなど♪

P8161825

そして1本目のラストは~~~!!!!

千葉ちゃん&福ちゃんの100本記念お祝い~!!!!

P8161833

かなり早いペースでの100祝いとなりました!!!

遊び心も忘れず、スキルアップも2日人共すごく頑張っていました!!

これからも、もっともっと楽しんでスキルアップもしてダイビングLIFE楽しみましょう☆

「おめでとう~~~~~!!!!!!!」

そして2本目は6番崎!! 

P8161844

ミゾレウミウシのペアや、シライトウミウシなどなど、やはり夏でもウミウシが見れるポイントですね♪

みんなでウミウシの写真を撮っていると、急に千秋さんが身振り手振りで

「来て!来て!!こっち、こっち!!!」と私を呼ぶので、何が出たのかと着いて行くと

タコ!!!!!!!笑

2匹の大きなタコが出没!!

みんなで隠れた穴の中を覗いてみましたが一瞬で隠れていきました。残念

千秋さんのリアクションが本当に面白かった!!笑笑

ありがとうございました^-^

そしてラスト3本目は、タマナーファーム!!!

カメのポイントだって、みんな知ってるのにエントリー前に

「最初の頃はカメ見て喜んでたけど、その頃よりはカメ見ても興奮しないよね~」

「カメかわいそう~」などなど、声が聞こえてくるではありませんか!!!

こらっ!!!ダメダメ!!!

と、言う事で「みんなでカメを見て大喜びしよう!ね?まーちゃん!!!笑」とエントリー

さっそくカメを見つけたので、みんなにカメが見えないようにしながら

スレートに「カメ見たら、ちゃんと喜んでね!!」と。。。前置きをしてからカメを見せると

みんなカメを見た瞬間「爆笑」

P8161854

こんなに可愛いのにねぇ~~~~☆

みんなのアイドルなんだからね!!!!!!!ww

みんなで「わぁ~~~~~~」って拍手!!!笑

まーちゃん呼吸困難寸前(笑)

そして極めつけは、みんなでカメに「バイバーイ」って手を振る!!

まーちゃん窒息寸前(笑)

よし!!これでカメも大喜びなはず!!!!ww

あぁ~~笑った笑った。

そんな事ばっかりやってたら、あっという間に40分経過してましたww

楽しかったねぇー!!!

千秋さんも福ちゃんもノッてくれて、めっちゃ拍手したり、手を振ってくれたり。。。ww

本当に私も笑いすぎて苦しかった~~~~~~

数名、笑いすぎてエアーの減りが早い早い!!!!笑

また、みんなでカメ見に行こうねぇ~♪ww

沖縄ダイビング★8/16 青の洞窟スノーケル 15時半 えりな

モリシマ様

広輝★青い洞窟が想像していたよりも青くてキレイだった。イワシを見れて良かった。

香子☆魚いっぱい!!遠くまで行かなくても、たくさんの種類の魚を見られて大満足です。洞窟も見たことない景色で素晴らしかったです。イワシの大群の迫力に圧倒されました。もっと見ていたかったです。

大輝★色々な種類の魚を見れて良かったです。しかも、いつもテレビで観ていたイワシの群れに出会えて良かった。

友樹☆魚が思ってたよりも数も種類も多く楽しめました。洞窟の青さも神秘的で素敵でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄ダイビング★8/16 青の洞窟体験ダイビング 13時 しおん・とも

野口様

ハルナ★優しく丁寧に教えて頂けて、海の中を存分に楽しむことが出来ました。クマノミにも会えて最高でした。またぜひ来たいです。

サトミ☆最初は初めてだったので、正直メッチャ不安だったんですけど、優しく教えてくれたので、本当に楽しめました~!!洞窟も魚もとってもキレイでした(^^)耳抜き練習してまたきます!! (笑)色々ありがとうございました☆

P81600022 P8160034

沖縄ダイビング☆8/16 青の洞窟体験ダイビング 8時 りょうけん

シマオカ様

いーちゃん☆楽しかったです。インストラクターのお兄さんが優しく、バブルリングの一発芸をしていただき、最高の思い出になりました!!!

みなちゃん★怖かったけど楽しかったです(>0<)魚もキレイでした~♡次はケラマに行きたいです!!!お兄さんの一発芸も良かったです(^^)ありがとうございました。

P8150001 P8150023