沖縄ダイビング★8・17 瀬良垣FUN ゆうり

お盆も終了し、かな~り静かになったバブルボックス・・・ですが今日も潜ってますよ~♪

メンバーはワイちゃん&のぶくん!のんび~り瀬良垣で潜ってきました☆

1本目はワイちゃんリクエストにより、なかゆくいの沖にいる【なかもと】さん!!

透明度が悪く、ちょっぴり見つけるまでに時間がかかりましたが・・・いましたよぉ♪

ビンの中に住み着く可愛い子が(0^^0)

この子は警戒心が強く、なかなかビンの先端から顔を出してはくれませんでしたが(><)

ワイちゃん提供の写真の感じも可愛いですね♪

P8171445

浅瀬のサンゴのところにはミナミハコフグのBabyも♡

P8171498

このお口がなんとも言えない可愛さ♡(^^)

2本目はドリームホール!!私もここのポイントはちょ~久々(笑)

ドリームホールで恒例のお願い事☆2人ともちゃんとできたかな??笑

水深30mの洞窟から覗く外洋は濃いブルーで引き込まれそう♪

リュウキュウハタンポのカーテンを抜けて行くと大きなコンペイトウ(笑)

他にもスカシテンジクダイやキンメモドキが大量に群れていました☆

P8171525

船に上がる直前に土砂降りの雨!!お昼をとって港へ戻ると、濁りが入る前に行くぞ~!!と・・・

全く消化できないまま、3本目は

エントリーしてすぐに、マダラトビエイ!!結構、近くでのんび~り泳いでくれました(^^)

のぶくんはマンタだと思ったみたいですが(笑)

他にもヤマブキスズメダイのたまごが至る所に産み付けられていたり、久しぶりにウコンハネガイも発見☆

とっても見やすい所にいてくれました(^^)

P8171584

港へ戻ると沖縄のキレイな海の欠片もなく・・・赤土混じりのにごにごの港へ急変してました(><)

一本目からの雨じゃなくて良かったね!

次回はホーシューへ☆楽しみに待ってるよ~♪

沖縄ダイビング☆8・17 ビーチFUN ゆうき

今日はマンツーで真栄田でビーチFUNです!!

遊びに来てくれたのは初BBのエビちゃんです☆

P8170009

P8170006

P8170002

今日は2ダイブ楽しんできました!!イソギンチャクに群れるミツボシクロスズメダイを眺めたり

モンハナシャコがいたるところに居たり!笑

ミナミハコフグの幼魚もおしりプリプリしながら泳いでいました☆

アカククリの幼魚と成魚の中間くらいのが居たり^-^

マンジュウヒトデにくっつく、ウミウシカクレエビやヒトデヤドリエビも居ました!!

ネッタイミノカサゴやオトヒメエビなどのキレイな生物も見れましたね♪

えびちゃんのご希望により餌付けをしてみたり、たっぷり真栄田を楽しんで頂きました☆

今度、真栄田に行く時は人の少ない時に洞窟行こうね!!!

また遊びに来てね☆

沖縄ダイビング☆8・17 青の洞窟体験ダイビング 15:00 とも・りょうけん

三宅様

壮一郎☆キレイな海、鮮やかな魚、水中の独特の感覚が癖になりそうでした。ユーモアもあって素敵な時間を過ごせました。

賢次郎★水の中で見る空気の泡のキレイさにビックリした!!水の中で誕生日を祝ってもらえてとても嬉しかった!!

瑛斗☆ウニがたくさんいてビックリした。エサをあげる時に、少し噛まれた。絨毯みたいな生き物がいて気持ち悪かった。またダイビングをしてみたいです。

英治★青の洞窟とってもキレイでした。一度の体験では勿体無い。また潜りたいです。けんけん、誕生日おめでとう!!

P8170002_w400

沖縄ダイビング☆8・17 青の洞窟スノーケル 15:00 えりな

三宅様

カズヒコ★インストラクターの方がとてもフレンドリーで良かったです!

サユリ☆お姉さんがとても陽気で面白かったです。魚は食いしん坊だった気がする。お姉さんカッコ可愛かった。笑いっぱなしで鼻から潮の香りが・・・

アヤコ★とても楽しかったです。青がすごくキレイでした。ありがとうございました。

ヨウコ☆良い思い出になりました。とてもとても楽しかったです。あんなにキレイな海を見たのは初めてです。ありがとうございました。一発芸にも感動しました。

P8160002_w400

沖縄ダイビング☆8・17 青の洞窟体験ダイビング 13:00 りょうけん

高野橋さまから感想を頂きました!

 

りさ☆今年も楽しかったです!!担当希望を通して下さりありがとうございました!魚も沢山あえて、沢山泳げて気持ち良かったです♥

 

ともみ★最初は不安でしたが、沢山魚とふるあうことができ、楽しかったです。いろいろありがとうございました!!

P8160001_w400

沖縄ダイビング☆ 8/17 青の洞窟体験ダイビング 10時 りょうけん

武田様から感想をいただきました♪

みっちゃん☆とっても楽しかったです!!お誕生日のお祝いもありがとうございました><イワシ見れてラッキーでした☆またきます。

やまちゃん★ダイビング最高でした!サプライズもありホント感謝です。今日でダイバーへ転職が決まりました。

take_w400