沖縄ダイビング☆8/27 瀬良垣FUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビイングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのはジローくんとこうちゃん

台風後初瀬良垣で生物が見つかるか不安でしたがとりあえずダイビング!

1本目はナカモトさんへ

濁っていたので水面からブイが見つからず焦りましたが、無事発見し潜降。ビンを探して比較的新しいのに住んでいたのを発見!最後の方は隠れちゃいましたが、ビンがきれいだったので外側からでも観察できましたね。浅場で発見したダブルデート中のウミテング。1組がペア解消してもう一組の方へ合流・・・。三角関係による昼ドラ展開に・・・(汗)

nakamoto_w320

2本目はミニドリへ

今回は天井からの潜降。一気に降りて見上げる入口の穴はキレイでしたね!外に出て最初に見つかったのはシンデレラウミウシ!粘って粘ってコウちゃんが撮影してくれました~。その間にじろーくんがオシャレコンペイトウを発見!最近見なかったので思わずじっくりと見てしまいました(笑)

P8270440_w320

3本目は万座コーラルへ 

エントリーする段階ではまさかあんな事になるなんて誰も予想してませんでした・・・。なんと、1m以上のマダラエイが登場!しかも6枚!!ドロップの際のくぼみの中でみんなそろってお昼寝してました(笑)1匹起きると連鎖反応でみんな起きて狭い中でジタバタジタバタしてましたね~・・・。

P8270449_w320

とこんな感じで1日が終わりました~。

とにかく3本目のマダラエイはすごかった!!一瞬沖縄じゃない気がしてしまうほどに・・・

またこんなのに遭遇するために潜りに行きましょうか~!!

沖縄ダイビング☆8/27 エンジョイ体験ダイビング 15:30 なすび・えりな

ヒガシ様

P8270023 P8270038

ひかるちゃん★2回目のダイビングで久しぶりで不安だったのですが楽しくダイビングできました。ありがとうございました☆

あきひろ君★人生初のダイビングで緊張したけど楽しかった!!また潜りたい。

太郎君★ちゃんと呼吸できるか分からなかったけど、ちゃんとできて魚も可愛かったので、とても楽しく有意義な時間を過ごせました!ありがとうございました!

お母さん★初のダイビング体験で1人でパニックしてしまいご迷惑かけました。でもインストラクターの方の優しい誘導のおかげで楽しいダイビング体験できました。本当にありがとうございました。

お父さん★10年ぶりの砂辺でした。家族で楽しく潜れました。スタッフの皆さんありがとうございました。