沖縄ダイビング☆ 8/29 青の洞窟体験ダイビング 15時 しおん ゆうり

やました様から感想を頂きました♪

チエ☆最初は怖かったけど、慣れてきて、洞窟も青でキレイでした!魚もたくさんで、シオンさんのリングも最高でした~><

ナツハ★とてもたくさん魚が見られて嬉しかったです♪洞窟でフィンがぬげたとき焦ったけどキレイな青色で感動しました!!

ヤマシタさん_w400

沖縄ダイビング☆ 8/29 青の洞窟スノーケル 13時 しおん

サトウ様から感想を頂きました♪

小笠原☆すごく楽しかったです沖縄最高!!

徳山★魚がキレイでした。青の洞窟は意外と短かったです。

笠原☆青の洞窟がめちゃくちゃキレイだった

横山★足ヒレがすごく良かったです。海はすごくキレイでした!

佐藤☆お兄さんのバブルリングがすごかった。

横田★バブルリングがすごかった

佐藤(洋)☆魚が全然エサを、食べてくれませんでした。

村上★カラフルな魚がたくさんいて楽しかった。

ハヤテ☆スタッフの方々の対応がとてもよく笑顔がステキで最高なツアーになりました。

P8290214_w400

8/29 慶良間ファン なすび

うえのさん 加藤さん

はいさーい!!なすびです☆

今日は慶良間FUNダイビング!!!!

沖縄在住加藤さんとは初ダイビング☆上野さんとは今年も一緒に慶良間^_^

ポイントは、ゆりが浜・知志・カミグー!!!

 

1本目のゆりが浜はハードコーラルがたーーくさん!!!

慶良間でもあんなにたくさんサンゴが観れるポイントはあまりないので凄く綺麗でしたねー!!!

サンゴには少しレアなテングカワハギもいてとても可愛かったー★

2本目の知志ではチョウチョウコショウダイの幼魚や、マダラタルミの幼魚が一生懸命泳いでて、これもまた可愛かったですね!!

葉っぱに擬態したカミソリウオも2匹いました!!

ラストのカミグーはカメを狙って泳ぎましたー!!!

唯一1匹いましたが岩の陰で動かなーい…

凄く近くで見れたけどちょっと動いてる姿を見たかったですね…

でもとにかくカメも見れてよかったぁー^o^

なんと、慶良間に向かう行きにはイルカもたくさんみれたし、カメにも会えたし今日はラッキーでしたねー☆★☆

 

また機会があれば一緒に潜りましょー!!

今日はありがとうございましたー!!

8/29 本島ボート瀬良垣 りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーはじろーくんと山尾さんふぁみりーお父さん、おかあさん、あきほちゃん、あかりちゃん

このメンバーで瀬良垣へ行ってきました~。

まず1本目はオーバーヘッドロックへ!

山尾ファミリーはお父さん以外1年ぶりのダイビングでしたが、みんな何の問題もなく潜行できましたね~。ゆっくりと泳いでいつものカメの寝床に行って見ましたが、今日は留守のようでした・・・。付近で探して見ましたが、影も形も見えなかったのでカメ探し断念!気を取り直して普通に生物探しへ。普段なかなか発見できないウミウシカクレエビを発見。しかも、巨大でしたね~。よーっく見ると小さいのも同じナマコにくっついてました(笑)

2本目は山尾ファミリーがリタイヤしたのでじろーくんとマンツーでクロスラインへ

いつもメインで回っているところを外して生物を探してみると色々出てきました~。まずはヤシャハゼ!水深12mで見れるなんて楽ですね(笑)砂地をウロウロ周っていると何もないところでカミソリウオが!そして体中にゴミをまとったオラウータンクラブっぽいカニも発見できましたね~。

3本目はマンツーのままドリームホールへ

後からエントリーでホール内に結構長い時間留まってました!でっかいイセエビが4体も発見!外に出て生物探しをしていると珍しくウミスズメを発見して珍妙な動きに癒されました(笑)そして何の気なしに見ていた前方で何か巨体が動いた・・・(汗)1本目で見れなかったアオウミガメのヌシが登場!そして40mのディープへ旅立って行きました。カメってあんな深い所へ行くんですね~・・・。

 

といった感じで新たな発見ができた日になりました!

山尾さんファミリーは明日は体調を整えてダイビングを楽しんでくださいね~。

じろーくんはまた次回!

それじゃまた潜りに行きましょうか~!!

沖縄ダイビング☆ 8/29 青の洞窟スノーケル 13時 えりな

おやま様から感想を頂きました♪

たっちゃん☆人が多くてビックリしたけど色んな魚が見れて楽しかったです。新婚旅行の良い思い出になりました。インストラクターさんもとても親切で話しやすかったです。良い思い出をありがとうございました。

まーちゃん★初めての沖縄で、初めてのシュノーケルをして今まで見たことのない世界を体験できてほんといい思い出ができました。またいつかココに帰って来たいなーと思います♪ありがとうございました。

おやまさん_w400

沖縄ダイビング☆ 8/29 青の洞窟体験ダイビング 10時 しおん

タケダ様から感想を頂きました♪

リョウさん☆時前の説明や慣らしの時間練習等が充実していたので、とても安心して楽しむことが出来ました。初めてで緊張していましたがとても楽しかったです。ありがとうございました。

アヤカさん★魚がたくさん見れてよかったです☆ステキなバースデイになりました☆★

タケダさん_w400

沖縄ダイビング☆ 8/29 青の洞窟スノーケル 10時 えりな

西川様から感想を頂きました♪

ナオキ★初シュノーケリング!!最高でした。来年もまた絶対来ます。

シンイチ☆シュノーケルをつけるのは人生二回目ですがこんなに澄んだ海で多くの魚と触れ合えたのは良い経験になりました!今度はダイビングに挑戦したいと思います。ありがとうございました!

タカヒロ★初体験ばかりだった。心が癒されました。お世話になりました。次はダイビング希望。

西川