沖縄ダイビング☆9/6 瀬良垣ボードFUN ゆうり

DSC_0109

今日はと~ってもお久しぶりに!まこっちゃん&先輩&みゆみゆと瀬良垣へ行ってきましたぁ♪

みゆみゆは出発ギリギリにボートに乗る!!と言って、かなりバタバタの出発でしたが・・・(笑)

なんとか無事に港へ到着し、1本目は【万座毛】

初ポイントでした☆透明度抜群!の中、大きな根が立ち並び、ダイナミックな地形とスズメダイたちの群れで、

圧巻の景色でした(0^^0)

カエルアンコウ情報で向かったのですが・・残念ながらお留守だったようで・・・

代わりにみゆみゆの大好きなタコがいたので、みゆみゆのベルが鳴る鳴る(笑)

隠れる所が無かったタコは、様々な色に変化していく姿を見せてくれました~♪

それにしても、みゆみゆ・・・興奮しすぎ(笑)

2本目はのんび~りなかゆくい☆1本目で見れなかった【オオモンカエルアンコウ】が3~4匹もいました!

まだま小ぶりのサイズだったので、可愛さが残っていましたね☆

ロープ沿いには、カミソリウオやヨウジウオだと思われるBabyがいました♪

3本目は【クロスライン】ここも砂地が広がっているのですが、生物が豊富でフォト派には最高(^^)

トウアカクマノミの子育てシーンやウシノシタ、ヤシャハゼ、ヒレナガ、イカの赤ちゃん等など!!

浅いサンゴには、テングカワハギちゃんも見ることができました☆

ミニドリでお願い事は出来なかったけど、3本とも楽しかった~(0^^0)

みゆみゆは次回までに進展を・・・(笑)

まこっちゃんは次回100本!!

先輩はお仕事頑張って(笑)

またのんびり潜りましょう♪

 

 

DSC_0111

沖縄ダイビング☆9/6 ビーチFUN+OWラスト!! りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はOWラスト+FUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーは毎度お馴染み角ちゃんと今回無事OWラストを迎えたしゅん、たか、づっちゃん、もこちゃんの4名!

このメンバーで先ずは真栄田へ潜りに行って来ました~。

まず1本目は洞窟へ!

エントリーしてゆっくりと洞窟へ。やっぱり朝一の洞窟は綺麗でしたね!ちょうど体験ダイビングの切れ間に入ったおかげでそこまで人がいっぱいって感じじゃなかったのでのんびりと見れました(笑)

続いての2本目はのんびりダイビング!

そんなに遠くへ行かず、近場でのんびり泳ぎながら生物探し!おなじみのクマノミを見たり写真撮影したりしてラストも毎度お馴染み卒業試験!お手本を角ちゃんに見せてもらいましたが、マスククリアのはずがマスク脱着に・・・。やる時はみんな分かってたからちゃんとマスククリアになりましたよ(笑)4人の中で最後までマスククリアが上手くいかなかったづっちゃんも最後の最後になってようやくクリアが出来るようになりました!そんなこんなでOW合格オメデト~!!

P9050044_w400

ラストの3本目は砂辺に戻ってエントリー

角ちゃんともこちゃんの2人と出発!他の3人は休憩となりました。潜行してすぐにいつでもびしっとリーゼントがきまってるツマジロオコゼを発見したり、前回の植えつけで唯一生き残った角ちゃんのサンゴを見てきました~。自分のサンゴにカニが住んでるのを見て有頂天の角ちゃんが見れたりもしました~(笑)

P9050060_w400

こんな感じの1日になりました!

角ちゃん!サンゴが大きくなるといいね(笑)

しゅん、たか、づっちゃん、もこちゃんはまた遊びに来てね~!!

沖縄ダイビング☆9/6 青の洞窟体験ダイビング 15時 しおん、ゆうき

石田様

 

ユウちゃん★初めは怖かったけど、なれてきたら周りを見る余裕が出てきて、とても楽しかったです。

ユウナちゃん★海の中を初めて泳いで、とっても楽しかったです。魚がたくさん居てエサあげることができて良かったです!!

モエちゃん★最初からずっと楽しかったです!お兄さんの笑顔が優しくて安心しました!もう一度したい!!

P9060460