沖縄ダイビング☆10/12 砂辺ビーチFUN ゆうき

 はさい~~~いユウキです^-^☆

今日は砂辺でビーチFUN担当ですよぉ~!!

メンバーは池ちゃん・りえちゃん・寺岡さん、午後からは飛び込みこばちゃん&あきくん

この5名と、わりと自由なダイビングをしてきましたよ(笑)

まずは早朝ダイブにハマリつつある池ちゃんと、お久しぶりリエちゃんと、前回の早朝リベンジの寺岡さん

3名と砂辺で早朝ダイブをしてきました!!

でもさ、7時に集合したのに、みんな頑張って早起きしたのに。。。

結局8時くらいから動き出すって言うね(笑)

小さい小さいハナミドリガイを発見!!その少し隣にはニセアカホシカクレエビちゃん!!

みんなカメラを持っているので順番に頑張って撮っていました^-^

しばらくするとイロブダイの幼魚が!!私の親指の半分くらいの大きさ!笑

前回、寺岡さんが見れなかった超絶マクロのイロブダイに比べると大きめですが。。。

でも、小さい!!!すかさず寺岡さんに見せましたよ!!笑

いや~早朝も、イロブダイもリベンジできるとは!!良かった~^-^

その後、ゆるりと泳いでいると白い小さい物体が!!!

よーく見るとネコジタウミウシでした☆可愛いねぇ~!!!

PA120088_w400

そして上がってくると。。。寒い!!ww

真冬に比べたら、まだまだ大丈夫ですが、今年は寒くなるのが早いですね。

なので休憩中は…↓↓↓必殺、即席足湯(笑) これがね、めっちゃ温まるんですよ!!

PA120122_w400

そして2本目いきまーーーーーす!!!!

休憩中に「カニが見たいな~」なんて独り言を言っていた私です。

初っ端いましたよ!!!ナマコマルガザミちゃん♪こいつがまた可愛いんだよね☆

PA120123_w400

めずらしくクロナマコにくっついていました!!だからかな!?体色も、いつも見る物より濃いです。

そして、またまた現れてくれました!イロブダイ幼魚!!

PA120144_w400

1本目のものより大きい個体でした!!このくらいのサイズが写真も撮りやすいね!!

その後は、りえちゃんがクロナマコにくっつくウミウシカクレエビを見つけてくれたり

ひたすら、ずーーーーーーーーーーっと動かないニライカサゴがいたりと

みんな生物探しが大好きなメンバーですね^-^♪

そしてランチタイム~!!温かい物が食べたいねってなって「やっぱり浜屋だね!」笑

食べ過ぎたので、みんなお昼寝タイム♪日向でポカポカお休みしてました(笑)

そして3本目です!!

アシスタントでシオンも一緒に参戦でーーーす!!

まずは。。。

水玉サンゴでフリフリしているのは。。。。。

PA120155_w400

イソギンチャクモエビ!!かわいいいいいいいいいいいい★笑

そして、超絶マクロのエレガントヒオドシウミウシを発見!!!

PA120178_w400

小さすぎて、みんな「は????どこ????」みたいな(爆笑)

もはや目で見るよりカメラ越しで見たほうが良いって事で、とりあえずみんな撮ってました(笑)

しばらく泳いだ所でシオンにバトンタッチ!

「ここからカクレクマノミまで、みんなを連れていって!」とお題です!!

キョロキョロ。。。キョロキョロ。。。  笑

なんとかニモ近くまで来れましたーww

そして「何か1つ生物を紹介して!」と更なるお題を!!!

すると。。。やっぱり、そうなるよね。。。「ニモだよ~~~~~~~~」って

超ハイテンションのシオンを横に(笑)みんな一応ニモを撮影ww

そしたらシオンが私にだけ見えるようにスレートで「けっこう人気ですね!!」って超嬉しそう(爆笑)

そんなシオンを横目に私は生物探しです(笑)

小さなホシナシイソギンチャクエビが居て、みんなに教えようと、みんなの方を見ると

マクロ好きの寺岡さんと目が合いましたw  そう!!!寺岡さん!!!あなたを呼ぼうとしました!!

ナイスタイミングですね♪そんなこんなでシオンにも頑張ってもらった3本目でした!!

他にもサザナミフグやタイワンカマスの群れ群れ~~~~♪

3本とも潜水時間60分と。。。みんなエアー持ち良すぎ!!!ww

そして私は4本目!!!

アキ君・コバちゃんの2本目へ行って来ましたよー!!

久しぶりに左のドロップ沿いを泳いでみました。

けっこう小さいミナミハコフグの幼魚にコバちゃん大興奮(笑)

ヨゾラミドリガイやウミウサギなど見られました。

最後にムスジコショウダイの幼魚のフリフリダンスを見て終了です!!!

本日もお疲れ様でした!!皆様、またご一緒しましょう★

沖縄ダイビング☆10/12 サンゴお花畑体験ダイビング 10:30 りょうけん

イケガミ様

晃史さん:生まれてはじめてのダイビングでしたが、結構深いところまで潜れて感動しました!!今までテレビくらいでしたが、見たことの無い景色が生で見れて良かったです。また来たいです!!

夏代さん:5年のブランクがありましたが、丁寧な説明の後ゆっくりと水に慣らしていき体験ダイビングとはいえたくさんの魚とサンゴに出会うことが出来ました。1グループ毎なのでマンツーマンで進行していただき、不安なく楽しむことが出来ました。またよろしくお願いいたします。

池上さん_w400

 

 

沖縄ダイビング☆10/12 サンゴお花畑体験ダイビング 8:00 しおん

ハラダ様

かおる★初めてのダイビングで、顔をつけるだけでも恐くて、潜れないかと思ったけれど、シオンさんのお陰で潜ることが出来ました。
また、とっても嬉しいサプライズありがとうございました!
バブルボックスさんにお願いして良かったです。

たかし☆最高でした。最後のサプライズ本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

原田さん_w400