沖縄ダイビング☆10/17 ボートFUN ゆうき

こんにちはー!!!ゆうきです^-^☆

今日はボートFUN担当です!ケラマ予定でしたが、波が高く渡れず…

メンバーは1年ぶりに一緒に潜るコロコロと、2年ぶりにバブルに遊びに来てくれた水谷さんです。

まず1本目は、グリーンマーカー!!

水玉サンゴに隠れるバブルコーラルシュリンプを発見!大小のサイズが見れました!!

DSC03134

その後小さいイロウミウシや、モンジャウミウシなどなど、巨大なキイロイボウミウシなど!

ムレハタタテダイもバッチリ泳いでいく姿を見る事ができました!!

ソフトコーラルの上には大きなウミウサギが!!コロコロが恐る恐る触ってた姿がうけた~ww

そして2本目はクマノミパラダイス!!

まずボート降りてすぐに、クマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミちゃん!!

クマノミが住むイソギンチャクにはホシナシイソギンチャクエビが!!

小さいし透明っぽいから探すの大変ですが、見つけると嬉しい~☆

大きなドクウツボも居ましたよー!!!

クマノミ全種類は制覇せず!!笑

そして3本目は砂辺!!!!(笑)

ボートで砂辺沖です!!!UFOポイントに行って来ました!!

久しぶりのUFOがボートwwワクワクですね!!!

ジャイアントでエントリーした瞬間!!なーーーーんにも見えない!!爆笑

透明度が…。  まわりに目標物も何もないから、みんな必死(笑)

いや~楽しかったww

UFOが徐々に見えてくるとなんか異様な雰囲気になるよねww透明度も悪かったから余計に。

色々と物色してみると、サンゴの中には

ヒメサンゴガニ・アミメサンゴガニ・オオアカホシサンゴガニ・アワハダキモガニが居ました♪

DSC03177

私やっぱり甲殻類が好きです!!!笑 (あ、誰も聞いてないねw)

そして何故だかシライトウミウシが大量発生していました!!

すごい数だったな~!!!クロスジリュウグウウミウシも数個体いました!!

ウミウシの卵も何箇所かに産み付けられていました☆

そして最後にやっと見れました!カマスの群れ~♪たくさん居ましたね!!!

なんやかんやで遊んでみたり、水谷さんと2人でコロコロいじめてみたり(笑)

楽しかったねぇ~^-^☆

また一緒に潜りましょう!!!!

(水谷さん写真送ってください~笑)

 

沖縄ダイビング☆10/17 サンゴのお花畑体験ダイビング 14:30 とも・りょうけん・しおん・えりな

トウナイ様満

見戸さん:思ったより深く潜れたし、魚の量も大きさも予想よりはるかに上でとても楽しかったです。二モは仕込みかと思いました。

白鳥さん:魚が色鮮やかな色で感動でしたやっぱり二モは仕込みなんですか?

藤内さん:Awesome!

前川さん:ほんまに楽しかったです。!どや顔最高!

若松さん:初めて潜ったけどteacherのおかげで安心して楽しめました。

 

渡辺さん:thank you so much for a memorable experience!! I had a fantastic time !

沖縄ダイビング☆10/17 サンゴのお花畑体験ダイビング 13:00 りょうけん・しおん・えりな

松浦様から感想を頂きました♪

 PA160001_w400

ココロ☆魚いっぱい~!!楽しかったです\(^^)/

ナナミ★もっと長い時間おりたかった!!一人で泳ぎたい!!楽しかったです

 

ミユキ☆めっちゃ楽しかったです♥魚キレイ✨サポートして下さってありがとうございます!

 

ハルカ★アリエルになった気分でした!!☺🐟ありがとうございました‼

 

サエ☆二回目のダイビング!!むっちゃ楽しかったです♥もっと長くおりたかった~!!ありがとうございました!また来ます♥

 

ユキ★お姉さん、うざキャラごめんねΣ(ノд<)♥初ダイビング、すごーくすてきな思い出です🐟