沖縄ダイビング☆11/4 ビーチFUN とも

はいさい!本日 尼崎たけちゃんと マンツーカメラダイブです。

ロングじっくり2ビーチダイブですよ~~!

IMG_3618_w250

1ダイブ目は 小さな小さな海の竜を 見にってから

水深8m前後で ロングカメラダイブです。

リクエストの カエルウオやギンポ系をじっくり ロングダイブです。

たけちゃん作 イシガキカエルウオ

珊瑚から顔を出している感じが なんかあどけなくて いい~

ピエロのような 目をしててかわいいですね。

IMG_3605_w320_w250

そして たいけちゃん作 ヤエヤマギンポ~~~!

すっごく 上手く撮れてますね~!

とくに ヤエヤマギンポは かなりじっくり撮っていました。

なんだか 口元がわらっているようですが。

仮面ライダーギンポって感じですかね?笑

PB045738_w250

となりで 私は もうすぐクリスマスも近いので

イバラカンザシを・・・・

水中の小さな小さなクリスマスツリーを 撮影!

もう今年も 2ヶ月をきりました。

年をとると 一年が本当に早いです。

と 気付いたら 潜水時間約80分~~~!

さぶ~~~い!

IMG_3631_w250

なので お昼は 足湯をしながら ピザタイム!

足湯ピザです。水曜限定です。

2本目は

IMG_3638_w250

たけちゃん作 キンチャクガニさん

リクエストが あったので 探しましたが・・・

ずっと ヤマブキベラが キンチャクガニを狙って

なかなか撮影させてもらえませんでした。笑

ボンボンもって 応援しているカニさんですが 今回は

お腹に卵も持っていました。

そのご 2人で 

PB045767_w250

イシヨウジが 正面を 見せてくれるの・・・待ち・・・笑

撮る写真撮る写真 全て 横顔・・・

よく見ると模様も面白いけど 顔はもっと 面白い顔をしていますよ。

口を尖らせて エラをプクプクさせています。

そして 意外とゴツゴツとした恐竜のような顔をしてますよ。

2本目も 60分オーバーのカメラダイブでした。

アオリイカが3匹 水中を行ったり来たり・・・・

きっと 卵を産む場所を探してたのかな??

今日は マンツーカメラダイブ 

たけちゃん 楽しかったね~~~~!

また カエルウオ激写ダイブしましょう~~~~!

 

沖縄ダイビング☆11/4 珊瑚のお花畑体験ダイビング 8時~ しおん

小林様

 PB030175_w320 PB030233_w320

マサコさん★今日は一緒に潜って頂きありがとうございました。ニモや珊瑚、魚の餌付け体験できてとても楽しかったです!!お兄さんの一発芸とトークも素敵でまた是非来たいと思いました。

シンヤさん★初めて潜ったんでドキドキでしたが優しいイケメンのお兄さんと素晴らしい海に感動しました^-^大満足です!!また潜りたいです!!