沖縄ダイビング☆11/23 砂辺 ビーチFUN とも

はいさい!

今日はビーチファンファイブ

昨日に引き続き 岡山のあっちゃんです。

まず1ダイブ目は マンツーなので 一緒にカメラをもって

じっくりカメラダイブです。

ななななな なんと 70分潜っちゃいました・・・笑

カメラに夢中で・・・ついつい 気をつけねば・・・・

PB221221_w400

 

で 昼から サウスさん参戦です。

これまた じっくりカメラ フリーダムダイブです。笑

もちろん私は カメラを持って行きませんでしたが

2人とも かなり じっくりカメラで撮っていました。

ただただ ピグミー系は 難しいようですね。笑

マクロレンズがないとね!

サウスさんも なかなか いろいろ撮っていましたよ。

くるくる追いかけながら オビテンスモドキを頑張っておいかけてました。

あっちゃんは ジョーフィッシュの穴の前で粘ってましたが

なかなか 顔を出してくれなかったようです。

が ななな なんと アカエソの捕食シーンが!!

恐竜が獲物を捕らえたかのような 写真が撮れてましたよ。

PB231279_w400

すごい 迫力です。

食べられている魚もまだ 少しもがいています。

エソ アゴがハズレそうですね。笑

これまた 80分近くもぐっちゃいました・・・

かなり 休憩をとり 3本目は

あまり 深い所には行かずに・・・

オイランヨージや ヒバシヨージなどなど

少し 夕方が近づいてきたら出てくる魚を さがしてみました。

これまた キレイに取れてます。

とっても 恥ずかしがりやの シモフリタナバタウオです。

PB231293_w400

珍しく 頭が 前に出ています。

いつも しっぽを外にして しっぽの丸を目に見せかけて

ハナビラウツボの振りをしているのですが・・・・

そして またまた 70分以上・・・・潜っちゃいました・・・・

さ さすがに 寒いです。笑

でもでも のんびり ゆっくり カメラダイブ やっぱ楽しいね

たまには やろーね!