沖縄ダイビング☆12/4 ゴリチョビーチFUN ゆうき・しおん

はいどうも、シオンです♪

初めてのFUNの担当をゴリチョでさせていただきました!!

メンバーは  ゆうきさん  ヒロくん です!!
って、言っても担当したのは2本目ですけどね(笑)

PC031000_w400

1本目はユウキさんがガイドの手本を見せてもらうため、目の前のビーチからエントリーです!少し緊張してたのかまさかのダイコンを忘れる自分(笑)入る前に気付いたので良かったです(汗)

気を取り直して、海へ入って行きます!! 水中はなかなかの良い透明度でキレイでしたね♪

最初に出会ったのはこちら!!

 PC031004_w400

小さく透明な魚、スカシテンジクダイ!!たくさんと固まって泳いでいたので分かりやすかったですね♪
この子には図鑑で探すのが大変で名前がふっとでてこなくて忘れることがあった思いがありました(笑)

次は岩の中に隠れていたエビちゃん!スザクサラサエビ!
最初見た時は2匹だったんですけど、隣の穴見たらたくさんいました!(笑)

PC031007_w400

そして、かわいい黒い水玉模様のアナゴ、ガーデンイール(チンアナゴ)!!
近くで見るとかなり可愛いですね♪

PC031010_w400

可愛い生き物を見せてもらい、1本目はこれで終了!
間にお昼休憩を取り、遅めの2本目のエントリーを開始しました♪

2本目は少し離れた場所でエントリーしました!ココからは私が担当しましたぁよぉ♪♪ 

最初お見せしたのは、イソギンチャクに住む可愛い魚!そう!!     クマノミです!(笑)
はい、ヒロくんの反応はまあまあでしたね(笑)

次は冬にたくさん見れる海のナメクジ、、、失礼、貝の仲間!ミドリリュウグウウミウシ♪
この子も可愛かったなぁ☆ このミドリリュウグウも可愛いですが、もうちょっと緑かかった方が好きですね!
※自分のこだわり説明

PC031013_w400

はいどんどん行きますよー!!
次はこれ、フィリピンスズメダイ!!珊瑚の裏に隠れて逆さに泳いでたんですよ!
自分は思いました!この子は逆さまに泳ぐんだと!すぐさまにヒロくんに報告!!

スレートには逆さまに泳ぐ魚とかきました!、、、が図鑑で見てトモさんに聞いたところ、たまたま逆さになってただけだそうです。 

PC031021_w400

ゆうきさんが見つけてくれたマダラタルミ!
泳ぎ方がすごく可愛いかった印象がありました♪

PC031026_w400

はい、とうとう最後の生き物、海のギャング!!   ワカウツボ☆
でも、でもですね、小さかったです。 カメラ向けるたびに引っ込んでしまってあまり上手く撮れませんでした(笑)

PC031027_w400

今回は2DIVEで終了♪ 初めてのFUNがヒロくんで良かったです♪(笑)
またいつガイド担当するのかなぁ★