沖縄ダイビング☆12/14 慶良間ボートFUN ゆうき・しおん

はいさ~~い!!ゆうきです☆

今日は久しぶりにケラマFUNでございます^-^♪

一緒に行ったのは、りゅうせいさんと、アシスタントにしおんです!!

生憎の曇り空でしたが、ケラマに着いてからは太陽が出てくれてポカポカとしていました!

そして1本目はアリガーケーブルです!

大きな根をぐるりと一周しました。グルクンが行列を作っていてキレイでした!

魚ばかりではなく大きなイソバナの写真も撮ってくれました★ 

太陽も良い感じに写っていてキレイですね~!!

PC130032

バブルコーラルシュリンプやゾウゲイロウミウシなども可愛かったです!!

でもマクロ系は撮ってくれませんでした(笑)

アマミスズメダイが大量に群れていたり、最後はタコを発見!!

写真を撮るため少しおびき寄せてみたり★

そして2本目はトウマ№2です!!

カクレクマノミや大量のスカシテンジクダイ、小さなナンヨウハギなど♪

今日もバッチリ見てきました!!!ガーデンイール達!!!

PC130084 

ちょっと見づらいですが…

そしてケラマ~~~~!!!って感じのデバちゃん達です^-^ 

PC130097

相変わらず可愛いですね!!

ハダカハオコゼが居なくなってましたね…残念。。。 

そしてラストはタマナーファームです!!

カメが好きと言う事でカメ探しの旅へ~~~

なかなか居ません~…

泳いでいるとハナゴイやキホシスズメダイの群れがキレイでした~!!

そして初めて見ると言っていたセジロクマノミです!!

PC130126

そして、やっと見れました(笑)カメちゃん

まずは、アオウミガメを発見!!ですがスイスイと泳いで行ってしまいましたww

そのすぐ後にタイマイちゃんも発見!!! 

PC130139

 一緒に写真を取ることが出来ました^-^♪

わりと小さめのカメちゃんでした。可愛かったねぇ~★ 

PC130142

のんびり、まったりケラマを楽しめたんじゃないでしょうかぁ~!!

また来年!待ってますよーーー!!!!