沖縄ダイビング☆12/22 砂辺 ビーチFUN とも・しおん

はいどうも、シオンです♪ 今日はトモさんと一緒に潜ってきましたよ~!

トモさん代わりに打たせてもらいます!!!

そしてゲストは しょう子さん !! 共にトモさんのガイドを観察して楽しみました♪

今回は砂辺で潜ることに!!久々の砂辺なのでワクワク、ドキドキでしかたなかったです(笑)

1本目は深い所まで行くと言うことで、スイスイと深い所に向かう途中にトモさんが草が生えた場所で何かを見つけてくれました!見せてくれたのは コノハガニ ですね♪

PC220011_w250

このコノハガニすごく擬態しすぎてて最初は分からなかったです(汗)

頭の上に葉っぱがついていてとても可愛かったです♪

次は、クマノミ ですね☆

PC220016_w250

このクマノミは、イソギンチャクの真ん中にすっぽり入って顔だけこっち見てるのが可愛いですね♪♪

そして、深い所で糸くずみたいな ピグミーシードラゴン も見ました!!

写真は無いんですが、初めて見た自分は皆が言ってる通り糸くずみたいで、本当に生き物なのか分からなかったですね(笑)

帰りにトモさんにビックリなことが起こりましたよ!!

小さいウミヘビがいたのですが、トモさんが指示棒で突っついた瞬間トモさんの方に飛び込んできたんです!! その時のトモさんの驚き方がとても面白かったので、しょう子さんと一緒に笑いましたね(笑)

トモさんもまさかこっちに来るとは思わなかったそうです(笑)

上がってお昼休憩し、三人で浜屋そばを買って食べました!体も心もあたっかいんだからぁ~♪

…はい、2本目はしょう子さんがある生き物を探したいとことでその子を探しにいきました!

その子は岩の裏に隠れてるらしいんですけど、少し離れた場所で小さい岩をめくり始めました。

最初はなかなか出てこなくて、そろそろ諦めモードに入った瞬間トモさんが見つけてくれました♪

PC220009_w250

はい、その生き物とは、キンチャクガニ!! あのイソギンチャクがボンボンみたいで可愛かったです♪

最後に、なんとしょう子さん50本目になりました!! おめでとうございます!!

PC220021_w250

次は100目指して頑張って下さいね☆