沖縄ダイビング☆12/23 瀬良垣ボートFUN ゆうき・えりな

こんにちは~ゆうきです^-^☆

今日は、昭子さんと一緒に瀬良垣へ行って来ましたよぉ~!!

PC230057

アシスタントにエリナも一緒です!

まず1本目はオーバーヘッドロックです!!

最近ちょいちょい瀬良垣ボートに乗り初めているエリナなので1本目はガイドしてもらいました。

まず目指すは恩納村の主!!巨大アオウミガメちゃんのお部屋へ♪

エリナ~無事に辿り着けるのか~と後ろから眺めていると~~~~~~

お~~~~っと~~~~~通り過ぎた~~~~~~~!!!!!!(笑)

おしかったね少しだけ通り過ぎちゃいました。。。

ですが、無事に主に会うことが出来ました^-^☆

大きなコバンザメが3匹仲良くくっついています。

その後はウミウシや大きなハナミノカサゴなどを見たり地形も楽しんで来ましたよ☆

無事にボートにも戻って来れて、1本目終了です。

そして休憩を挟んで2本目~!!!

ポイントはホーシューです^-^

2本目はバトンタッチで私がガイドしてきました~!!

まずはドロップ沿いを泳いでメインの根へ♪

なんだか今日はウミウシパラダイスでしたね~!!!

・産卵中のコンペイトウウミウシ

・ジュッテンイロウミウシ

・シモフリカメサンウミウシ

・オトヒメウミウシ

・コールマンウミウシ

・ムカデミノウミウシ

・シボリイロウミウシ

・サラサウミウシ

などなど、たくさーーんウミウシがいましたよー!!!

その他にも可愛い系の甲殻類

・オトヒメエビ

・ミナミクモガニ

・ヒメサンゴガニ

などなど。。。

昭子さんも頑張って写真を撮っていました^-^♪

まだ慣れていないのもあって、かなり悪戦苦闘していましたが(笑)

これから、もっともっとたくさんカメラやって上達していきましょー!!!

本日は2ダイブで終了です☆

なかむらそばを食べて、恩納の道の駅でアイス食べて帰って来ました☆★

満喫でしたね~!!次はなかゆくいに行きましょうね!!