沖縄ダイビング☆12/24 ビーチFUN ゆうり

メリ~クリスマ~ス!!皆さんはどんなクリスマスを過ごしているのかな~??

沖縄は本日、気温24度!日差しがない為、暑いまではいかないけど、若干ジメッと感(笑)

動くと普通に汗をかきます・・・。なので、あまりクリスマス感はございませんが!!笑

毎年、バブルスタッフと共にクリスマスを迎える箕輪先生が遊びに来てくれましたよ~♪

昨日まではめちゃめちゃ穏やかだった真栄田岬!波が出始めましたが、今日しか潜れないだろうと

いうことで!久々に行ってきました~(^^)

耳抜きの様子を見ながら、ハゼ場へレッツゴ~♪ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ・ガーデンイール

そこら中ピョコピョコ出ていました☆

箕輪先生なかなかピントが合わず、見つけるのが一苦労だったようですが(笑)

ドロップ沿いではアシスタントでついてきたエリナがシンデレラウミウシを発見して、もの凄い表情(笑)

上がって聞いてみると、実際のものを見たのが初めてだったらしく、本人、相当テンションが上がって

いたとか(笑)それで、あの表情ね(笑)

他にもミゾレや器用に水中を泳ぐヒオドシユビウミウシなどなど!

2本目は青の洞窟へ行きたかったのですが、うねりが当たり始めたので、真栄田クローズ・・・

残念ですが、ホーム砂辺へ☆

ガレ場に全身丸見えの小さなウツボ!めちゃめちゃ威嚇しているのだけど、隠れる場所もなく、

オドオドしてました(笑)

ドロップにはさっきのとは比べものにならないサイズの大きなウツボ☆

ウツボって、あの顔のわりにビビリなので、可愛いですよね(笑)

他にもソフトコーラルの上から、沖の方を眺めてのんび~り黄昏ていたエリグロギンポ☆

透明度も良かったので、きっとあそこからの眺めは最高だったんでしょうね~(0^^0)

邪魔してごめんね(笑)

真栄田も砂辺もジョーがいたのに、す~ぐ引っ込んでしまって・・・(><)残念!!

次回はじっくり見れることを願って~♪

明日もゆっくり楽しみましょうね~(^^)