沖縄ダイビング☆12/28 セラガキFUN ゆうり

 本日は悪天候の中!笑 久々に瀬良垣へ行ってきましたぁ♪

メンバーは昨日に引き続き、あべさん&まさくん!!

波がバシャバシャしている為、1本目はなかゆくい☆

カエルアンコウを求めて漁網へレッツゴー(^^)♪

ノリノリで向かったのですが・・・事件です!!

カエルちゃんの姿がどこにも無い?!

相当ギリギリまで粘って粘って探してみたのですが・・・

どこかへ旅立ってしまった様子(><)早く帰って来て~(><)

でもやっぱり漁網の周りにはたくさんの生物が居て楽しいですね☆

タテジマキンチャクダイベビー(0^^0)目がグルグル回りそう(笑

PC280007_w400

ハリセンボンもたくさんいました♪写真は漁網の子ではございませんが(笑

必死で逃げようとする姿が可愛いんですよね~☆

PC280173_w400

帰り道には、ちょっぴり大振りのコブシメちゃん☆

色をコロコロ変えてる姿が美しい(0^^0)

PC280106_w400

2本目はクロスライン☆海況が良くない為、休憩を短めに浅瀬で(^^)

ハナミノカサゴとキリンミノカサゴのコラボや

オトヒメエビの大きい個体☆この紅白の色合いがとってもキレイ☆

PC280116_w400

そしてなぜかツノガニの一種が大量に!!笑

サンゴの間の狭~い所に居たので、なかなか写真が難しい(><)

こんなに色んな種類を見たのは初めてだったので、面白かったです(笑

3本目は一気に風が上がってきたので、お昼を取らずにまたまたなかゆくいへ!!

浅場でじっくりカメラタイム☆

3人で小さな根を囲みながら、ほぼ動かないダイビングです(笑

まずはバイオレットボクサーシュリンプ!

PC280040_w400

派手な色合いで、夫婦で仲良く小さな穴の中で暮らしてました☆

お次はアナモリチュウコシオリエビ!!

PC280175_w400

結構すぐに引っ込んでしまうので、なかなか難しい(><)

目までしっかり捉えて、いい感じ☆

そしてまさくん!ハナミノカサゴの激写に成功!!

PC280184_w400PC280188_w400

口を大きく開いて大あくび~(笑

こんなにも口が出るんですね・・・美しい顔が台無しです(笑

他にもオビイシヨウジやチンヨウジなどなど!

浅場にもたくさんの生物がいて、なかゆくいは飽きないですね~♪

そしてボートへ戻ってみると・・・なんと!またしても事件です!!

ブイのロープが切れて、ボートがいない?!

それほど海が荒れていたのです(笑

そんな中、あべさん!500DIVE☆おめでとうございま~す!!

PC280206_w400   

500DIVEも!素晴らしいですね(0^^0)

これからもたくさん潜って素敵な写真を撮り続けてくださいね☆

またマクロダイブしましょうね~♪

沖縄ダイビング☆12/28 体験スノーケル えりな

スガワラさん一家から感想を頂きました☆

PC280051_w320 PC280155_w320 PC280156_w320 PC280233_w320

アヤネちゃん☆さかながちょっとちかくでみれた。ひとりでできた。

お母さん★シュノーケルは初めてでしたが、いろいろな魚がいて楽しかったです。あやねと今回初スノーケルをしたくるみも頑張っていて楽しく参加できたように思いました。ありがとうございました。