沖縄ダイビング☆4/1 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~!

今回一緒に潜ったのは沖縄在住ぬのっち。マンツーで真栄田へ行って来ました~!

先ず1本目はディープへハゼを見に行ってきました~。

深場は生物の変化が無いのでいつもどおりのラインナップ!ヒレナガ、ヤシャ、チンアナゴ。ホタテがなかなか見つからなくて、発見した時はすぐ真横・・・。危うく引っ込める所でした(汗)

浅場に帰って生物を探しながらゆっくりと泳いでいるとぬのっちがウミウシ発見!なんと初見のキマダラウミコチョウ!それにしても小さかった・・・。

2本目は青の洞窟へ!

洞窟に入ったらちょうど誰もいない時間帯で綺麗な青が見れましたね~。帰り道で群がってくるツバメウオと戯れていたりしましたね~。

3本目も青の洞窟へ!

ぬのっちのリクエストで青の洞窟とツバメウオでゆっくり遊びたいとのことでなんと洞窟に20分と何してたんだろう・・・?ツバメウオとぬのっちが遊んでいる間に近場で生物を探しているとアカククリの幼魚(結構大きかった)がいましたね~。

結局上がってきたら1時間近くの潜水時間になってましたね。途中で寒くなってきましたが・・・。

次はどこで遊びましょうかね~?また近いうちに潜りましょうか~!!