沖縄ダイビング☆4/5 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのは今日は角ちゃんとは別グループになっている西原さんと3年ぶりの来店修さん!

今日は砂辺でゆっくりダイビングをしてきました~。

まず1本目は修さんのリフレッシュダイブ!結構期間が開いていたのでゆっくりと泳いで感覚を取り戻してもらいました~。ドロップを降りる前に枯れ草に混じって姿を隠そうとしているツマジロオコゼがいたり、今日もようやくウミウシシーズンを感じさせるくらいウミウシが出てきましたね~。ムラサキウミコチョウを飛ばそうとしてみましたが、あとちょっとと言う所で飛んでくれなかったり・・・。

2本目は左下の砂地へハゼを探しに行って見ましたが、今回出ていたのはダテハゼばかり・・・。気を取り直してドロップ沿いを生物探ししてみると抱卵しているバブルコーラルシュリンプを見つけましたが、紹介する前に何処かへテレポート・・・(汗)最近多いですね~・・・。棚上のお花畑を移動していると透明度が悪かったので目の前までイワシの群れが接近するまでわかりませんでした(笑)

3本目は西原さんとマンツーで潜ってきました~。入ってすぐにめっちゃ小さいキマダラウミコチョウを発見!西原さんがライトで照らそうとしましたが、電気が点かない・・・?何でだろうと思って何回か試してみると点いたり消えたり・・・・。スイッチ部分の故障みたいですね。水没したんじゃなくて一安心でした!

 

とこんな感じのダイビングとなりました~。

西原さんはまた来週!!

修さん!また潜りましょう!!

uminikki_w400