沖縄ダイビング☆5/1 ビーチFUN ゆうき

どもーゆうきです^-^☆

本日はビーチFUNでございまーーーーーす!!!!

まず午前中1本目は、毎度!西原さんと、1年ぶりのBBで初FUNの山ちゃんです!!

本日は砂辺で、ゆったり潜っていきましょ~!!

P5200128_w400

と言う事で、まずは初FUNの山ちゃんのためにニモちゃんに会いに!!

近くに居たクマノミが住むイソギンチャクではカザリイソギンチャクエビど~こだゲームww

残念ながら2人共見つけきれず!!

必死に探している2人の様子を見ながら私は隣でクスクス(笑)

トカラミドリガイやムラサキウミコチョウなど大きなマンジュウヒトデの裏にはヒトデヤドリエビを発見!!

不思議な模様の生物が好きな西原さんはオビテンスモドキの幼魚に興奮したり(笑)

なんだか、やっぱり西原さんは少年の心を忘れてないですねぇ~^-^☆

P5041822

そして2本目は、本日到着のマサ君も合流です!!

足の靭帯を切ってしまったマサ君のリハビリダイビングです(笑)

リハビリなのでカメラは持たず、ゆったりコースです。

なんだか最近、個人的によく見ているモヨウフグを発見^-^

モンガラカワハギの幼魚は可愛いですねぇ~♪レモンスカッシュ!!ww

タイワンカマスの群れにも久しぶりに遭遇です!!

ドロップ沿いを、のんびり探索。バブルコーラルシュリンプも久しぶりに目にしましたぁ!

お昼を挟んでのラスト3本目!!

P4290051

右ドロップへ~

ウミウシを数種類発見しましたぁ~~~!!

私はお初のミナミニシキウミウシが居ましたよぉ~!!!

この種は、けっこう大きくなる種なので見応えがあります☆

最後は靭帯切った(笑)マサ君がハリセンボンGET~~~!!!ww

頑張りましたww

さて、今夜も飲みましょうか★