沖縄ダイビング☆ 6/30 ケラマFUN ゆうき

はーーーーーい、ゆうきです^-^☆

本日は慶良間諸島へ!!!!

少し船は揺れましたが無事到着です!!メンバーは

ゆきさん・西尾君・ちかちゃん・たけちゃんです。

image

1本目は、みんな大好き黒島です。

キホシスズメダイとキビナゴがキラキラ綺麗でしたよぉ~!!!

小さい魚達を眺めながら、ゆっくり泳いでいるとネムリブカが目の前に!!!

かなり至近距離を泳いでいってくれました!!

黒島は何度来ても魚影が素晴らしいです!!!

下の砂地に隠れるヤッコエイも発見!!!

すごい近くまで来ているのに誰も気付いてくれないので

少しフィンを近づけてみると勢い良くピューーーーンと泳ぎだして行きました。

たけちゃんがビックリしすぎて水中で悲鳴をあげていましたww

そして1本目でたけちゃんが240ダイブ!!!!!

普段はお祝いしない本数ですが

なんと言ってもメンバーに西尾君が居るからね(笑)

西尾、にしお、240.。。と言う事でお祝い^-^☆ww

2本目は6番崎

ここでは黒島以上のキビナゴの大群!!!!

ずーーーーーと向こうまで続くキラキラが、すごく綺麗でした!!

そのキビナゴに突進する、イソマグロとホシカイワリ!!!!

迫力満点で本当に綺麗!!!!

オヤビッチャやグルクンも、たくさん群れていて

1本目、2本目と地形&魚影が、とっても最高でした!!!

ずっと見ていたいね!!!

そして3本目はサンドトライアングル!!

カメちゃん探しです♪

エントリーして、ちょっとしてから目の前を大きめのアオウミガメがスイスイ♪

優雅に泳いでる姿が見れました。

着底しているカメを探しに!!!!!!!!

ぐる~~~~~と泳いで。。。いないねぇ~~~~~って

船下に戻ってくると居ました!!!今度は小さめのタイマイです。

ひたすらガリガリしていました。

天気も良くて気温も高くて気持ちよかったぁ~~~★