沖縄ダイビング☆7/30 ケラマFUNダイビング りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングでケラマへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのは1年ぶりのひろくんとゆかりちゃん

この2人と遊びに行ってきました!

1本目はアリガーケーブル

アンカーを打つ時から亀を発見!急いでエントリーしてみるとまだ1匹残ってくれてました~。その後は離れ根へ行って見るとお馴染みチンアナゴがニョキニョキ生えてましたね(笑)でも、一番すごかったのは根を一回り大きく見せるほど集まっていたキンメモドキとスカシテンジクダイ!アレだけの群れは気持ちいいですね~。

続いての2本目は唐馬西

エントリーして砂地でのんびりダイビング!サンゴの根で群れてるスズメダイたちを眺めたり、今回もチンアナゴ団地を覗きに行ってきました~。上がる前にデバスズメダイが群れてる珊瑚を見に行って癒されたりしてきましたね!

ラストの3本目はジツル!

ここではドリフトダイビングをしてきました!いい感じで流れていたのでドロップを流れに身を任せて漂っているとバラフエダイとイシガキダイの群れに遭遇。でっかいのが群れてると見てて気持ちいいですね~。中盤からはキンギョハナダイやカスミチョウチョウオ、キホシスズメダイの群れを見ながら泳いできました!

今日は天気もよく海況も穏やかで気持ちよかったですね~。

明日は水納島遠征楽しんできてね~!!