沖縄ダイビング☆8/31  ビーチFUN+エンリッチSP  りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日は久しぶりのエンリッチ講習+FUNへ行ってきました~

メンバーはエンリッチ講習のやずっち、昨日飛込みで予約に来たコンちゃん、ひーさんの紹介でやってきたあーやーとやっち!

先ず1本目はやずさんとマンツーで砂辺へ!

エンリッチを使うと砂辺の深場でも長時間滞在できて楽ですね~。上がってからも疲れがあまり出てこないから快適!そんな中で見てきたのはハナミノカサゴの子供・・・にしては大きかったですね。それでも小さい固体が頑張ってイシモチの群れにアタックしようとしてる姿には和みましたね~(笑)

 P8310294_w400

2本目からはこんちゃん、あーやー、やっちが合流して真栄田へ!

最初はとりあえず洞窟へGO!昼からの洞窟だから透明度は残念な感じかと思いきや意外と良かったです!タイミングよく体験も来なかったのでちょっとのんびりしてきました~。帰り道でヤズさんが拾ったソーセージで魚に餌付けをして遊んだりもしてきましたね~。

3本目は夜勤明けのやっちがダウンしたので4人でツバメ根へ行ってきました~。

前半見つけた生物はオドリハゼとジョーフィッシュ・・・。引っ込む系で最初に紹介したやずさんだけしか見れない・・・(汗)台風後でもまだへばりついていたホシゾラワラエビはみんな見れましたね~。若干流れがあってみんなで軽くドリフトしながらぐるーっと1周!途中でイシガキカエルウオみたいな岩を発見して一人でテンション上がってたりしました(笑)

 P8310307_w400

こんな感じでダイビング終了!

やずさんとこんちゃんは明日のケラマ楽しんできてね~。

あーやーとやっちはまた遊びに来てね~。

それではまた次回!!