沖縄ダイビング☆ 1/3 ビーチFUN ゆうり

年末年始組みは帰ってしまったけど、少~し遅れた潜り初め部隊が今日から参戦!

まずは今回、お友達を連れてきてくれためぐちゃん☆

P1030687_w400

そして岐阜のりさちゃん(笑

P1030685_w400

めぐちゃんは前日入りしていたので、先にリフレッシュダイブ☆

シラナミイロウミウシやイガグリウミウシ、ヒレナガスズメダイのベビーなど

色鮮やかで可愛い個体を観察☆

泳いでいると、砂地で寝っ転がっているゴマモンガラが!!

近寄るとムクッと起き上がったので見てみると、エビちゃんにクリーニングされて

いたんですね~(^^)あんなに横たわってまで気持ちの良い時に邪魔してしまって・・・

ごめんよ(笑

りさちゃんが合流してからは、砂辺のお魚たちに新年のご挨拶☆

ロクセンやクロスズメにエサをあげたり、ニモと写真を撮ったりしてきました(^^)

P1030697_w400   P1030692_w400

そして何故かタコパーティで、行くとこ行くとこに出没!!

穏やかそうに見えるめぐちゃんの目がハンターのようになったのは・・・

ここだけの秘密です(笑

他にもウツボやモザイクウミウシ、大きなオトヒメエビなどなど!!

可愛いのからブサイクな子達まで見てきましたよ~(笑

今年もみんなでワイワイ騒ぎながら、楽しく潜って思い出たくさん作ろうね~(^^)

沖縄ダイビング☆ 1/3 青の洞窟体験ダイビング2本コース しおん

感想を頂きました♪

P1020694_w400

カイ☆初めてで凄く不安だったけど、すっごくキレイな魚にいっぱい出会えて楽しかったです。青の洞窟は本当に感動しました。また来たいって思います。丁寧に教えて下さりありがとう。

オガワ★初めての体験ダイビングで期待<不安だったけど、いざ海に入ったら全てがふっ飛んで、たのしーーーっっキレイーっっサイコーっっの連続でした。まさか自分でも2本目をお願いするとは思いませんでした(笑)ぜひぜひ、また来たいです!!