沖縄ダイビング☆1/4 ビーチFUN ゆうり 

今日は久々に真栄田岬へダイビング♪と思ったら・・・

まさかの真栄田クローズ・・・残念ですが、ベッタベタのホーム砂辺へ!

昨日に引き続きりさちゃん&潜り初めの先輩と共に行ってきましたぁ♪

1本目は久々に左側の砂地へ★

途中イカツイ顔のニライカサゴを発見!本当はキレイな胸鰭の内側をじっくり

見せたいのですが・・・何せ危険生物ですから(笑

P1040698

砂地では、ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ、ゴンズイなどを見てきました(^^)

P1040714

前回はライト当てずだったので、色が出ていませんでしたが、今回は

寄れる事が分かっていたので、じっくりライトを当てながら、近くで撮影!!

まだまだ改良の余地はありますが・・・笑

2本目は右側ドロップ沿いへ★

イシヨウジのペアや昨日話していたクロスズメダイのベビーちゃん、

ハナミドリガイやスミゾメミノウミウシなどなど!!!マクロもたくさん★

極めつけはピグミーシードラゴン!!

ものすごく細くてちっこい個体でした(><)

もう動いてくれないと生物なのかさえ判断できないよね(笑

3本目は先輩とマンツー★

最近お店の水槽で飼い始めたキンチャクガニのリクエストが珍しく出たので、

浅~いガレ場を這いながら探してきました(笑

いましたよ~♪でもキンチャク1個しか持ってない(><)

でもでもキレイな色でやっぱり可愛い☆

P1040730

かなり早い段階で見つけられたので、砂辺のミニミニ洞窟へ行って

帰りはまだまだ可愛らしいサイズのハコフグベビーちゃんを撮影して終了(^^)

やっぱり写真は正面になっちゃうんだ(笑

P1040854  

2016年も素敵な出会いを求めて!!!

たくさん潜りましょうね~♪♪