沖縄ダイビング☆1/12 ビーチFUN ゆうり

今日の砂辺は昨日の穏やかさから一転(><)大荒れです(笑)

ですが、河井さんと共に潜ってきましたよ~♪

天気は生憎の曇り空でしたが、昨日のザァーザァー降りよりマシ(笑)

誰も潜っていない海で、マンツーダイブを楽しんで来ましたぁ♪

1本目はチーズケーキ方面へ☆

いつも覗いても何もいないのですが・・・今日は仲良し夫婦でご滞在☆

クシノハカクレエビと思われます(^^;)

P1120783

ライトアップが難しく、写真はちょっと気持ち悪いのですが(笑)

初のご対面で一人テンション上がっていました(笑)

透明度が良いので、カマスの群れもキレイ☆

P1120793

ですが・・・もう少しまとまってくれると嬉しい(笑)

2本目は、河井さんがゴープロを持っていたので、砂辺の大きな土管をくぐって遊んできました☆

人が一人通れるくらいの大きさで、少しずつ青い光が濃くなって行く景色がキレイなんですよね~(^^)

その近くの根には、ピグミーシードラゴンやスミツキイボウミウシ☆

P1120787

この子も初のご対面(^^)イボだけど可愛かったですよ~♪

3本目は浅場でのんびり☆

チェーン降りてすぐに、リーゼント頭がキマっているツマジロオコゼ☆

P1120797

波に揺られながら、少~しずつ移動していました(^^)

そして、今日はご機嫌が良かったのか!ジョーちゃんが近寄っても引っ込まずに居てくれました☆

P1120805P1120804

黒なので、正面からだと分かりにくく、横からのアングルで☆

水玉模様がまた可愛さをアップ☆

今日も色んな生物に出会い、波に揉まれながらでしたが、楽しい3ダイブでした~♪

明日は奥様と一緒に楽しんでくださいね!!

沖縄ダイビング☆1/12 珊瑚体験ダイビング 14時 しおん

ナガイ様

 P1120041_w400

ナガイさん★青の洞窟行きたかったです。でも魚とか海がキレイだったので、あっと言う間でした。次、沖縄に来たら青の洞窟行きます!!

ヤマシタさん★初めてのダイビング楽しかったです!青の洞窟は次回チャレンジします!魚や海の生物を近くで見られて感動しました!また、ダイビングしに来ます!