沖縄ダイビング☆2/6 ゴリチョ ビーチFUN とも・しおん

はいどうも、シオンです♪ 今日はゴリラチョップでトモさんとガイドしました!!

まさかの、インストラクターが2人(笑) テンション上がりましたね♪(笑)

今回一緒に潜ってくれたのは、 まっちゃん・テラタク・へいね~・まーちゃん です!!

では早速1本目に入りましょう!!

1本目 カエルアンコウ2匹探せ!!

1本目はカエルアンコウを2匹探す任務です! その前に途中で見てきた生き物を紹介します♪

まずはサンゴに隠れていた小さなカニ アシヒダサンゴカクレガニ です!

P2060034_w400 

カメラで撮らないとカニって分からないほど小さかったです(笑)

次に、大きな貝を背負った カイカムリ !!

 P2060058_w400

この子はカニとエビと同じ甲殻類でカイカムリ科そうです!

そして、来ました!! カエルアンコウ!!!!

ちょっと、中くらいの黒いカエルくんが一匹と同じく黒で小さいサイズのカエルくんがいました!!

1本目はこれくらいですかね♪  ではでは、2本目に向かいましょう!! 

2本目 オレンジカエルアンコウを探せ!!

2本目も同じカエルアンコウ探しです! ちょっと距離があるので私はまっちゃんの上を引っ張ってシオンタクシーしました(笑)

目的地に到着したので、カエルアンコウ探し! と思ったら、トモさん早くも見つけちゃいましたww

オレンジカエルアンコウ♪ イロカエルアンコウ ですね!

 P2060081_w400

いやーホントに可愛い☆♪ この色が一番好きですね♪

次にヒラムシの仲間 カリオヒラムシ です! 小さくて可愛かったです♪

 P2060100_w400

その近くに、ウミウシ! ヨゾラミドリガイ !

P2060118_w400

2本目もこれくらいですかね♪ そして、あがってきた時の風がものすごく、とても寒かったです!!

2DIVEで終わったので、帰りにトモさんオススメラーメンに向かいました♪