沖縄ダイビング☆2/10 砂辺 ビーチFUN しおん

ちばちゃん

はいどうも、シオンです♪ 今日は砂辺でガイドさせて頂きました!!

そして、一緒に潜ったゲストは ちばちゃん です!!

まさかの、ちばちゃん久々のダイビングだそうで緊張していました(笑)

まあ大丈夫だろうと思い早速1本目スタート♪

1本目 ちばちゃん沈まない事件!!

いざ!砂辺へ!! とチェーンをつたって下に降りようとした時にちばちゃん沈まないトラブル発生(笑)

自分がちばちゃんを引っ張っておろした後BCジャケットに空気が入ってるのに気付いたので抜いてあげたら、ちばちゃん、「あ、忘れてた」みたいな顔して笑ってましたよ(笑)

自分も確認ミスでもありますね(汗)ww 

無事に下まで着いたので、とりあえず浅い所から攻めて行きました♪

少し泳いだ所で目の前に コブシメ を発見!! もしかしたら、卵産んだかもと思い周りサンゴを確認!

したのですが、ありませんでした(汗)ww トモさん情報だと、2匹いるときが卵産んでる確率が高いらしいです!

生き物を探しているのですが、なかなかいなかったので、ニモさんを見せてあげました(笑)

いや、やっぱり砂辺と言えばニモだと思いね(笑) はい、ニモさん見た後は近くにサンゴがあったので、そこを確認したところエビちゃんとカニちゃんに遭遇♪ 

アカホシカニダマシ と アカホシカクレエビ がいました! 少し指示棒で目で分かる位置に移動させましたがしっかりとイソギンチャクについて必死でした(笑)

P2091027_w400

そして戻って行く途中で ウルトラマンホヤ を発見!!

P2091035_w400 

自分かウルトラマンの真似をしたら、違うと言われ正しいウルトラマンポーズを見せて頂きました(笑)

1本目はこれくらいで、お昼休憩に入り、浜屋そばをいただきましたよ♪

2本目 エビちゃん祭り

2本目は左側に向かい、エビちゃん祭りでいきたいと思い向かいました☆

ちょっと深めのところに行き、ミズタマサンゴがある場所へ♪

最初に見たのは バブルコーラルシュリンプ !! 可愛かったよー♪

次に、 イソギンチャクモエビ !鯱♪ 鯱♪ あの尻尾が上に向いてるのが良いね♪

この二匹のエビちゃんがたくさんいました☆

最後に、 オラウータンクラブ を見て帰って来ました!

沖縄ダイビング☆2/10 瀬良垣 ボートFUN とも

川ちゃん・いくちゃん・池ちゃん・西尾

P2121404_w250

お!!!

カエルアンコー

オレンジと紫です。

しっかりロープにつかまり 少しの揺れを耐えていました。

P2100758_w250

割れ目がきれいです。

瀬良垣の地形も最高です。

P2100760_w250

大きな イセエビは おいしそうです。

カノコイセエビ 赤ひげバージョンです。

P2100745_w250

アドバンスのいくちゃん!

しっかりフロートをもち 安全停止もバッチリでした。

P2100752_w250

ヌシです。

お亀のヌシです。

めずらしく 西尾がピースしています。笑

P2100739_w250

コンメイトウのようですが 甘くはありません。

ウミウシの時期がやってきたかな~~~

たくさん見れました。

P2100719_w250

砂地ポイントで アオウミガメです。

亀といくちゃんとコバンザメ!